

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ouchi shop

20090630192027.jpg

いよいよ明日、hoti開催日!
ですが、やはり雨女健在ー?(だーれ?)
結構激しく降るみたいです・・ですが!
本日次々と納品があり、ボリュームいっぱいの品数ですよー!
皆さん、丁寧に作ってくださっています!
是非見に来ていただきたいです。

ちょい見せ!!
20090630190136.jpg 20090630192143.jpg

 20090630190155.jpg 20090630192018.jpg

 
sestu*ちゃんが一生懸命、素敵にディスプレイ!
・・・その横で、奇声をあげて、作品拝見の私。

私も昨日(昨日か!!)。。ちょっと頑張ってー数点ですが、作りました。
手に取って頂けるとうれしいです☆

当日納品のmukuさん、juniさんの商品も楽しみです!!
そして、美味しいものも・・・・☆きっと争奪選!(けれど、慌て過ぎないでね!)

雨にも負けず!みんなで楽しい1日を過ごせるように~。
そして事故なく無事終了しますように!

くれぐれも気をつけていらしてくださいね!
そして、ご近所にご迷惑のないよう~お願いします。

では、お待ちしてしています!


2009/06/30 18:57 | ho+iComment(8)  Top

花子より

お家ショップにフラワーガーデン花子より、
こちくら市で好評だった~スコップ植えのお花などを・・ほんの少し出品します。
よかったら、手に取っていただけるとうれしいです!
20090628160923.jpg


2009/06/28 16:07 | ho+iComment(0)  Top

ouchi shop

いよいよ迫ってきました!
参加者それぞれ、作品りに頑張っています☆

お家ショップ
hoti
7月1日(水曜日)10:00~14:00

20090617074005.jpg

Aimer宅。
駐車場はありません。ご注意ください。
当日出来るだけ、マイバックの持参をおねがいします☆

住所など、お問い合わせのコメントを送ったのにー返信が返って来てない方は、
申し訳ありませんが、
もう一度、連絡先を記入の上・・カギコメントを入れてください☆

参加作家
olive cafe・・木工(シェルフ・小物)
setsu+・・木工(used)・・お気に入り雑貨
juni・・大人服・子供服
muku・・古い物
soeur・・アクセサリー・手作り小物
moco*2a・・大人服・子供服・布小物
Panier de fleur・・ブリザーブドフラワー雑貨等
kumi kuma・・布小物
petit filles・・焼き菓子(カフェcocoroのオーナーさんとスタッフさん)
たのしい時間・・子供服・布小物
futaba.・・手作り小物
HAHASOIR・・アクセサリー
Aimer・・ワイヤー小物
計13名のメンバーです。

では、お楽しみにー!

2009/06/27 07:28 | ho+iComment(2)  Top

癒しの・・・・。

P1010699_convert_20090626011800.jpg

水曜日に、お久しぶりーの友達4人で、よく行っていた。。
鶴橋にあるコリアンタウンへ!
一時みんなではまっていた、韓流の影響で何度か訪れていました。
なんと言っても本場のキムチがおいしくて。。。。
今回キムチを買うためだけに、車に乗合い・・・・意外と道も簡単に行けます。
ひたすら枚方あたりから170号線をまっすぐです!

いろんなお店があるんですが、いつも買うのが「ふる里」というお店。
白菜キムチもおいしいですが、きゅうりキムチのしょうゆ味!!
あっさりしているのに、くせになります。
しかも、どれも安い!
子供も大好きなんです。

車中も道みちもぺっちゃらぺっちゃら、しゃべりっぱなしで・・・笑いっぱなしで・・・。
女友達って、話がつきないんですよねー☆癒しです。

そしてとんぼ帰り。

実はあるお祝いがあり、母からおこづかいをいただいちゃいまして・・・・
「なんか自分のために使いや-」っと。。。。
いつまでたっても(おばちゃんでも)子供なのかな?

ーで、せっかくなのでありがたく使おうと、1年で2回ほどの美容院へ予約を入れておきました。

ひえーキムチがあるのを考えていませんでした
なので、キムチを持ったまま(においます!)美容院へ!
2キロほどのキムチ、美容師のお兄さんが保冷バックをロッカーへ・・・・
やはり重たかったらしい・・・速攻で聞かれました。
「何が入ってたんですかー?」
「すいませーん!キムチですゥ・・・・・」

で、そこからキムチ談義!
お昼も食べてないらしく。。。
今日はキムチを食べますと言ってました。
ごめんねー・・・においさえなければ、おすそ分けしてあげたかったんだけど・・・・。

そして、帰りにロッカーを開けると・・・ほんと御免なさいでした!

髪も超!短くなってスッキリ!
ここでも、シャンプーやマッサージ、楽しいおしゃべりで癒しをうけ☆

もう夕方☆ここから慌てて家に帰り、キムチをおかずに夕食を食べ、
こっくりとコ一時間ほど熟睡
慌てて片付けて、お風呂に・・・ここでもコ一時間(2時間のときも!)ほど熟睡!
窓全開で涼しい風を受けて、お湯も体もつめた-くなって上がって来ます。
これ、いつも。(なぜか風邪もひかず・・)
始めは心配して、見に来てくれていた旦那様も、もう気にもかけていません!!

で、こんな感じで夜中にブログを書いています。

「いつも遅くまでがんばってるねー☆」
っと言ってもらっていますが・・・・実はこんな感じのあきれた毎日を過ごしていますう。
かなり、ゆるいです!
時間的には詰め詰めです

さーいいかげん、ショップの準備をしなければ!
心配しないで下さい!
参加作家の皆さん、がんばって制作してくれていますよ!
私はホストですからーみなさんに楽しんで頂けたら・・・うれしいです☆お楽しみに☆


2009/06/26 19:00 | お出かけComment(0)  Top

作家さん

7月1日のおうちショップに、ひょんな事から参加いただくことになった
HAHASOIRさん
急だったので、ほんの数点なんですが、オパールを使ったアクセサリーです。
あまり見ない感じで、とっても素敵ですよ☆
是非実物を手に取ってみてくださいね!
P1010705_convert_20090626011626.jpg

2009/06/26 01:20 | ho+iComment(2)  Top

お出かけ!

南大阪の続きです。

ほんの少し車を走らせて
岸和田のnaruruさんへ!
20090621173148.jpg
可愛い店内、沢山の手作り作品であふれていました。

途中生憎、お休みだったLlsle-sur-la-Ringさんへ!
ガーデン雑貨やアンティ-ク物など、満載だそうです。
花子オーナーお気に入りのイケメンオーナーさんがいます。
是非拝見したかったのに、残念でした。
でも丁度前を通るので、止まってもらいました。
20090621173139.jpg
かなり可愛い店構え。
入りたい衝動をおさえ、パチリ!(お休みなのに、勝手にごめんなさい)

そして、ランチは堺にある、自然食カフェ・GRANさんへ!
駅前をウロチョロ~ウロチョロ!
そこ先にあるはずなのに、道が狭かったり、一通だったりで、たどり着けない!
どんな道も怯まず進むオリーブちゃん!
あーほんとに素敵!
惚れ惚れしちゃう~!

散々回って、諦め。。駐車場に停めて、徒歩で行くこと数分!っ近!!
やっとこ美味しいランチを食べて、ほっこり。
20090621173104.jpg
どれも優しい味わいで、満足満足。

デザートは、また少し移動して~小さなカフェ・日々cafeさんへ。
20090623181414.jpg
なんて可愛い!
オーナーさんもめちゃキュート。
手作りケーキも美味しかったです。
20090621173055.jpg 
こんなカフェが近くにあったらなー通っちゃいそう~。
と、ここで予定は終了です。
以外と道も空いてて、近く感じましたよー(って・・・運転してないからね!)

楽しい1日だった!
まだまだ行きたい場所は沢山。。
これが日々の活力源ですね!!

さーもうすぐ ouchi shop  ho+i
詳しくは、17日のブログを見てね!

2009/06/23 18:13 | お出かけComment(1)  Top

暑い☆

なんだかあっと言う間に1日がすぎて、更新もしていませんでした!
今週は仕事とお出かけと・・お掃除

お家ショップに向けて、母を呼びつけ・・・年末お掃除くらいの大騒ぎ!!
まるまるO時間をかけて、汗びっしょりでやったのに。。
半分も出来ていません。
あーどうしよー

ってな具合なので、作品にまったく着手していません!(堂々と
やっぱりいつもどおりの徹夜かー????

なのに、お出かけはしっかりしていました(エヘっ!)

今回は南大阪へ。
特集されていた雑誌と地図を片手に、もちろん!オリーブちゃん、setsu+ちゃんと。

和泉あたりをうろうろ・・・。
まずはDroguerieさん
20090622012625.jpg
雑貨やお洋服、アンティーク雑貨に椅子など・・・盛りだくさんなお店でした。

移動して和泉中央駅付近へ。
新しいマンションが沢山たっていて、お店かたまっていました。
写真を撮り忘れちゃいましたが、素敵な花屋さんでーオリーブちゃんが一目ぼれした、
ウンベラータちゃんをゲット!

しばらく歩いて、インテリアショップ・blanc vaseさんへ。
20090621173121.jpg
シンプルな器やリネン、アロマもあって、落ち着いたお店でした。

ランチ予定のお店まで、まだ時間がかかるのでーなんだか人気らしいパン屋fournierさんへ。
20090621173113.jpg
入ってびっくり!
何もなーい。。。。いっぱいのかごがあるのに空っぽです!
それでもわずかに残っていた、おかずパンを・・。
っと、おいしそうなネーミング「はちみつバター」!!なるものを発見
ツボなバターをゲットしたら、やっぱりバケットですよねー?
これも残りわずかなバケットと、はちみつバターを3人とも買い上げー☆
「あー早く食べた-ィ」などと言いながら、取りあえず車のなかでおかずパンを
パクリ!!(翌日食べたバケットとバター、美味しかった-!)

「フー。」落ち着いて、次の目的地へ。。。
長いので続きは、また次に☆

イベント情報は17日のブログを見てねー☆


2009/06/22 01:23 | 日々Comment(1)  Top

お願い☆

イベントのお問い合わせ頂いた、みきてぃ様
もう一度、鍵コメントから・・・連絡先をお知らせください。
20090620024014.jpg

2009/06/20 02:35 | ho+iComment(2)  Top

イベントのお知らせ

お家ショップ
hoti
7月1日(水曜日)10:00~14:00

20090617074005.jpg

参加作家さんのご紹介です。

olive cafe・・木工(シェルフ・小物)
setsu+・・木工(used)・・お気に入り雑貨
juni・・大人服・子供服
muku・・古い物
soeur・・アクセサリー・手作り小物
moco*2a・・大人服・子供服・布小物
Panier de fleur・・ブリザーブドフラワー雑貨等
kumi kuma・・布小物
petit filles・・焼き菓子(カフェcocoroのオーナーさんとスタッフさん)
たのしい時間・・子供服・布小物
futaba.・・手作り小物

Aimer・・ワイヤー小物
計12名のメンバーです。

場所はAimer宅。
詳しい住所はコメントにてお問い合わせ下さいね!駐車場はありません。
バス、徒歩にてお越しください。

素敵なフライヤーとチラシは、今回もsetsu+さん作。
近くの「hana's cafe」さんに、置かせて頂く予定です。
見つけたら、是非ゲットしてくださいね!

みなさんに、お会い出来るのを楽しみにしています。
そして・・
気に入りのひとつが、見つかりますように・・・。

2009/06/17 03:07 | ho+iComment(29)  Top

ウエディング

20090614212420.jpg
快晴の今日、二十四節記でガーデンウエディングがありました。
実は先週もー☆やっぱり6月は人気ですね

スタッフ総出の手作りウエディング!
花子でも、お手伝い。(ほとんどがオーナーですが・・・)
卓上のお花や(オーナーが)、アーチやお庭などのお飾り(ちょこっと私も・・)
20090614212429.jpg

幸せのお手伝いが出来るなんて・・・夢にも思わなかった
やっぱり、ダントツ花嫁さんは輝いてる!(いいなー☆)
何度でも着たーい!(きっと仮装!)

暑ーい一日でしたが、熱ーい誓いのキスもバッチリ!!
みーんな笑顔の1日!
幸せのおすそ分けを頂いちゃいました

20090614212447.jpg
お二人のご家族、「うさじ」くんもお祝いに☆可愛い!

2009/06/14 21:20 | お店Comment(0)  Top

素敵なお家。

昨日はお家ショップに向けて、オリーブちゃんsetsu+ちゃんと作戦会議!!
ま!まずは腹ごしらえに。
3人お気に入りのcocoroさんへ。
20090611220124.jpg 20090611220115.jpg

やっぱりすごい!
ボリューム、お味、最高です。(チキンのソースはアボガドソース☆)
デザート(キャラメルレア-チーズケーキ)
も普通にケーキ屋さんにある上等なお味、しかも大きくて・・サービス精神・・チョー大!
そして、今回のお家ショップにオーナーさんがスタッフの方と活動している、
petit fillesとして、焼き菓子を出品して頂ける事に・・!
間違いなく美味しいですよ!
3人でわーい!!お楽しみに!

そして、まるでカフェの様なオリーブちゃんのお家へ!
いつも、行くたびに違うお家になってるんですぅ。
入ってびっくり!
20090611220024.jpg

カフェです~どこよりも素敵な!
いろんな雑誌に載ってるので、知ってる方も多いとおもいますが、また変わってます!
20090611220042.jpg 20090611220014.jpg
そしてカウンターなどはオリーブちゃんの手作りだから、びっくりです。
しばらくは、撮影会・・。
後、ソファーにゆったりーまったりーしながら、話し合いを。。。
しながらまた食べて・・。
20090611220148.jpg

今回も沢山の作家さんが参加して頂けることに!
また、詳しくご紹介しますね。

2009/06/12 08:29 | 日々Comment(3)  Top

嬉しい!

先日・・お久しぶり(そんなにでもないかな?)の職場の先輩をお連れしてのお出掛けをしました。

一年一緒にお勤めしていて、「初めてのお使い!」ではなく・・
「お出掛け」。
だって3人揃ってお休みになることはなく、いつも残念に思っていました。
なので、一緒にお出掛け・&行き先決めを仰せつかって、、悩む悩む(-_-;)

こんな時間違いないのが、箕面の「menu」さん!
前に少し話していたので、一発オッケー!
そのお店の入っている、小さな市場の入り口に喜んでもらい、お店の可愛さに喜んでもらえ、ランチのお味に感動して頂き・・
内心「ヨッシャ~」とガッツポーズしながら、
「嬉しいですウ(ToT)」と控え目に!
20090609022804.jpg 20090609022755.jpg

20090609022747.jpg 20090609022738.jpg
肝心のメイン(スパゲッティー)の写真を忘れました。
デザートのクレープ・・・中のクリーム、やられます!
練乳好きにはたまりません

満腹なのに、お近くのお洒落なパン屋
ブランジェリー ア・ビアン箕面店」さんへ。
パン好きな私は、いつも種類の多さになかなかきめられません!
なかでもベリー系のフルーツたっぷりやレーズンなんかが大好物なので、ここのパンはビンゴなんです!
今回初めて買った、バケットも美味しかったです。

そして「WONDER-STORE」さんへ(こちらは、前にいつものメンバーでリサーチ済み!)へ。
やはり、本物の古物はかっこいい!
本物過ぎて、お値段も本物です!
20090609022726.jpg

続いて「antiques midi」さん。
こちらはフランスやイギリス、北欧のきれい目アンティーク。
初めて行きましたが、可愛いお店でした。
お友達に行き方聞いていましたが、道を見落としたり、お店を見落としたり。
道が一通なもんだから、なかなか着かず、笑いながらクルクル・クルクル。
20090609022617.jpg 20090609022628.jpg
20090609022645.jpg 20090609022654.jpg
やさしいオーナーさんが、お安く買える方法を教えて下さいます。
是非お店で伺ってみて!

なんだか、絶妙なボケとツッコミが・・心地良くて、「離れたくないよ-。。」

ずーっと笑っぱなしで、あっという間のタイムアップ!
満足してもらえたかなー?あー名残惜しゅうございます~!
また、お付き合いくださいねーHさん、Yさん、ありがとうございました。

2009/06/09 02:20 | お出かけComment(2)  Top

お知らせ☆

お家ショップ
  ho+i (ほち) 
20090603012905.jpgsestu+さん家の画像

7月1日(水曜日)10:00-14:00(予定)
Aimer宅
詳しくは後ほど!

のんびーりお買い物に来てください☆

2009/06/06 00:43 | ho+iComment(4)  Top

楽しい1日!

いつもの様にいつものメンバーでお出かけしました!
setsu+さんお薦めのカフェ・・『喫茶星霜』さん。
さすが!素敵な空間でした。
P1010666_convert_20090603212953.jpg P1010670_convert_20090603213709.jpg

P1010672_convert_20090603213420.jpg P1010673_convert_20090603213227.jpg

カレーとサンドイッチがあり、三人で散々悩み・・結局みんなサンドイッチに☆

P1010674_convert_20090603213925.jpg

これがまた美味しい~!!
パンもさっくり、中身も沢山入っていて、大満足でした。
ほんの少しの時間だったのに、すごーく長くいた感じ!
オーナーさんも優しい方で・・また、是非行きたい!!

そして、setsu+さん家へ!
20090603013007.jpg 20090603012958.jpg

もう素敵すぎ~!
oliveさんと部屋中、あっちいったり、こっちいったり!
バッシバシ撮りまくってました。
20090603012949.jpg 20090603013232.jpg

そして出てきた、スウィーツは・・・感動もの・・言葉もありません!
20090603012854.jpg 20090603012844.jpg

心のこもった暖かいおもてなし・・帰りたくなかった!!
どんな話をしていても、心から楽しいと思える事がたまらなく幸せ!
また、元気をもらった1日でした。
次どこいくー?

2009/06/03 01:28 | お出かけComment(3)  Top

 | Blog Top | 
