

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

いたたた・・・。

P1010632_convert_20090531215750.jpg

久振りに・・・やってしまいました
笑って頂けますでしょうかー?

今日もいつも通りのお仕事を終えて、
もうすぐある、修学旅行の買い物をしようと、
帰り道の○。スコへ。
沢山の家族がいる、フードコートを颯爽と歩きながら、携帯で子供に電話を・・・・。
話しだしてすぐに。。。。「ツルッ」????

それは正に「ツルッ!!」っと音がしたかのごとく、
突然、綺麗に、見事に、スッッッ転んだのですゥ
吉本もびっくりの転びっぷり!
めいいっぱい腰を床に強打!!
一瞬何が起こったのか、すぐにはわかりましぇんでした!
見事に横たわった私の横に立ち
「ちょっと店の人!ラーメンの汁がこぼれてるやん!
この人こけはったで危ないやん。大丈夫かー?」
っと、見知らぬおばちゃんが・・大声で発表してくださいました。。。

ありがとうございますゥゥ・・・・・・・。
だ・大丈夫ですゥゥゥゥ。
・・・と、起き上がったものの、服のお尻部分はラーメンのお汁でビッチョリ。
腰も腕も足も、痛ーい

早くこの場を離れなくては!
女子校生の集団に同情されながら、トイレへ。

切ってしまった子供へ電話し
「かくかくしかじか・・・」と、報告すると
「フッ(鼻笑)ーそれは恥ずかしいな!」
と冷静に言ってのけてくれました。
暖かなお言葉をありがとう・・・。

もううーめっちゃー恥ずかしいィー。
「こないだ、転んでたね☆」なんて、言われない事を祈ってます。

で、早くも・・・あちこちが痛い(若いかなー?)
すでにシップだらけ。
朝、起きれるかなー早く寝よう・・・・。

旦那さんには内緒にしよー☆(いつも子供にばらされますが・・・)

注:ラーメン汁、こぼしちゃったら拭きましょう!

続きを読む »



2009/05/31 21:53 | 日々Comment(1)  Top

雨・雨・降れ。降れ。

P1010561_convert_20090531005417.jpg
(文とは関係のない画像ですが、おいしいそうでしょ?)
すごおい雨ですね
外に出てる時の雨は嫌ですが、お家の中で感じる雨音は大好き☆
ザー・・・っと、耳をすまして聞いていると、とっても落ち着きます。

ここの所、ちょこちょこお出かけしました。
お家を新築した友達ん家へ、お家拝見へ。
なんと6人で、どかどかと!
新築のいい匂いと、ピカピカ広びろー・・に
口々に「帰りたくない・・・・・」
ほんとに!

お久しぶり。。。のお友達とランチへ、話したりずに。。。
我が家で時間ギリギリまで、おしゃべり
カフェでスィーツも頂いたのに、さらにケーキ屋にわざわざ寄って
シュークリームを買い込みぺロリ

心から笑って、楽しんで☆リフレッシュ!!
いい日を送ると、お風呂上りのチューハイがおいしい(毎日だけど・・・

2009/05/31 01:28 | 日々Comment(0)  Top

お友達

めずらしいお花を咲かせた多肉ちゃんを見つけました。
20090527155604.jpg
とっても小さくて、黄色いお花☆です!可愛い!!

さて、来る6月7日(日)にお友達がお家ショップをされます。
高槻市の方です。
ご興味のある方は、コメント欄から非公開で連絡先をお知らせくださいね。
折り返し詳細をお返事します。

2009/05/28 01:27 | 未分類Comment(4)  Top

ウェディング

青々とした緑の中で。。。
20090524210834.jpg

今日は二十四節記でガーデンウェディングが行われました。
花子も装飾やお花をお飾り。
私はほんの少しだけ!
こんな素敵な瞬間に立ち会えるなんて・・・めったに無いですよね。
誓いの言葉とベルを鳴らして☆
風船を飛ばして☆みんな笑顔!!

20090524210824.jpg

とっても素敵な花嫁さん。私もあと20若ければ、こんなウェディングしてみたいわ~!!

2009/05/24 21:05 | お花屋Comment(2)  Top

ご報告☆

20090522200624.jpg

今日お友達から、うれしい報告がありました!
ちと長いですが・・・過去のブログへのコメントです。
せっかくなんで、ご紹介しちゃいまーす!

20090522200633.jpg

「Aimerさん今お勤めのハナコさんと同じ敷地にあるレストランに行ってきたのですが、とても良かったので報告します。
ガーデンバーベキュー飲み放題(ビール・ワイン・ジンジャーエール・おれんじジュース・ウーロン茶)食べ放題ではありませんが、食べきれない位の美味しい料理たくさん出てきます。「お腹大丈夫だったらピザもう1枚焼きましょうか?」と嬉しいお言葉!ピザ食べ放題でした。我が家は3枚(野菜・とうがらしみそ・豆)いただきました~色んな種類で焼いてくれて、どれもこれも美味!!全ての食材にこだわりがあるみたいです。
あとは前菜(ハム・オムレツ・野菜・揚げパン・かつおたたき)と、炭焼きの魚(鯛・ひらめ・白身←名前忘れました)・鴨・豚(イベリコ豚の由緒ある親戚)・手作りソーセージ・野菜(ズッキーニ・なす・たまねぎ・豆)などなど・・・炭で焼いてくれてテーブルまで運んでくれます。どれもこれも、すっごく美味しい~~!!お腹もふくれて暗くなってきた頃に「一緒に遊ぼうか~」ってお店の方が子供達に花火をプレゼント!今年初の花火に子供達も私も大喜びでした。
話やすいお店の方に「明日私の誕生日で~」って話してたんですけど・・・。子供達に「ママに内緒でお祝いしようか~」って誘ってくれていたみたいで、グラスに花と花火を挿してくれて、パパと子供達とお店の方々でハッピーバースディの大合唱~~~!!すごくうれしいサプライズでした♪写真も撮ってくれて、帰り際にプレゼントしてくれました。皆笑顔ですごくいい顔~~。もう毎日眺めています。
月に2回しかないのですが、来月誕生日の息子、日にちは少しずれてしまうけど、ガーデンバーベキューまたまた予約してきました~~。ほんと良かったです!!ぜひぜひ皆さんにも機会があれば行ってもらって素敵なひと時を過ごしてもらいたいな~~~。大人4500円・小学生1500円です。値段だけ見たら高いかな~って思うかもしれないけど、全然!お得です!!(特に小学生用の料理ではなく、大人と同じ料理が出てきて取り分ける感じです)記念日やお祝いの時は予約時に伝えておけば色々と料理なんかも特別にしてくれるみたいです。(料理は時々で変わる様です)」

ふー!!とっても楽しさが伝わってくる文で、なんだか私もうれしかったです☆

そしてこのお友達は、先月私に可愛い台を選んでくれた方です。
何事にも積極的で、いつも楽しそうでーキラキラオーラいっぱい!
見習わなくちゃ!

2009/05/22 19:39 | 日々Comment(2)  Top

アツアツ☆

出来たてーホカホカ!
P1010566_convert_20090522023706.jpg

なんだか食べ物ばかりですが・・・。
もうかなり前なんですが、子供のお友達ママさん繋がりで、
お家でパン教室をされているママさんのお宅におじゃましました。
始めましての方もいて、ちょっぴり緊張!(がらにもなく・・・)

パン生地をしこたま叩きつける工程は気持ちよかったー☆
(今やればかなりのストレス解消になるよねー!)
P1010567_convert_20090522024138.jpg

クリームパンとオニオンパンです。
みんなこれでもかとクリームを入れたのでパンパンでした!
おいしかったー☆

・・・だけど、あれから1度も作らず・・・どうやって作ったのかしらー???
「作ってー☆」のご要望には、お答え出来ませーん(笑)


2009/05/22 03:02 | 日々Comment(2)  Top

爆睡!

P1010623_convert_20090520014647.jpg

インフルエンザ・・・すごい勢いですね!
うちの子供も、中学,小学共に休校になりました。
1ッ週間も・・・・。
「何したらいいんー?」
「つまんなーい」
「お腹すいたー」

ヒエー!!こんな日々が、あと5日もある!!

そんな喧騒にも負けず、今日は久々に爆睡しました。。。
気持ち悪くなるくらいに!!
そしてなんだかしんどい・・?
ゴロゴロしていたら、あっ言う間に1日は終わりました!
もったいなかったー!
やっぱり動いてないと調子悪いかもー☆
明日はいっしょにお掃除でもしようかな?

お子ちゃまのお世話でお疲れのママに、おいしそおーなスィーツの画像を!
P1010560_convert_20090520020649.jpg

2009/05/19 23:50 | 日々Comment(2)  Top

決断☆

今年に入って・・・私の環境は確実に変化しています!
どうしても決めなければいけない時って・・・・訪れるんですね☆

意外と優柔不断な私。
何事もギリギリ・・・追い込まれないと決められない。

でも決断の時は来てしまった!!!


それは、先週・・長年パート勤めでお世話になった場所を離れた事です。
大好きな職場、同僚の方達・・・。
いつもわがままな私を優しく許してくれる。
迷惑もいっぱいかけたのに。
「辞めないでほしいなー」
なんて言ってくれたりする・・・。

本当に・・・体が2つあったら・・・。

でも、「頑張ってねー☆」
いつも応援してくれるみんなを裏切らないように、何ごとにも一生懸命頑張らなくては!
そう・・これからは「花子」のみで頑張る事になりました☆

そして、みんなから頂いたプレゼントは・・・これ!
P1010641_convert_20090516205315.jpg

なーんと!
以前ご近所の「cocoro」さんで、いいなーっと気に入って、ブログに紹介した
「ちいさな台」
それを覚えてくれていて、選んでくれたそう・・・☆

めっちゃうれしかったー!
何より、「何が喜ぶかなー?」なんて、考えてくれた事がとっても嬉しー。

P1010647_convert_20090516205044.jpg

いい味を出している青。
テーブルにも乗る小ささ。
かわいいです。
大事にしまーす☆ありがとー!!





続きを読む »


2009/05/16 22:02 | 日々Comment(5)  Top

やっと開いた☆

前後するお話ですが・・・。
P1010608_convert_20090506021730.jpg

冬の間、開かずの間にいなっていたドアが開きました。
どうしてか・・・リビングにコタツをだしたら、ひどい状態に!!
あふれた衣類を横の洋室に・・・・そしてドアを閉める。
そしてまた。。の繰り返し。

そんなこんなで、やって来た家庭訪問!
私・・「いいかげんやらなあかんな!」
旦那さん・・「おれもいいかげんいややってん・・・がんばって☆」
エー!!!そんだけー?

仕方なく(自業自得ですが。)ほぼ2日かけてお片付け。
そして久々の床がお目見え
洋室も開放☆
P1010619_convert_20090512012010.jpg(洋室にはオリーブちゃん作のカフェテーブルと机。)

P1010637_convert_20090513010813.jpg (こちらの壁にもお気にのシェルフ。

やっぱり片付けると気持ちいいですねー(どんだけしてないんー?笑)

ちらからないうちに、お友達を呼ばなくちゃ!

2009/05/12 01:39 | 日々Comment(2)  Top

慌てましたー!!!

P1010621_convert_20090508180538.jpg

家庭訪問の季節ですね。
我が家も昨日がそうでした。
確か3時半。。。

お休みだし、余裕だわ!っと。
朝から花子に植え植えしにいきました。
土砂降りでしたが、母の日用に10鉢!!!
定休日だったし・・・一人ゆったーり、ご飯も忘れて没頭してました。

そして、2時過ぎ・・まだ大丈夫!3時前に出れば、らくらくだわーなんて。
で、完成☆
やった-!っと写真などを撮っていると・・・

自宅から電話が(2時半でした!)
子供・・「ままーどこ?」
私・・・・「花子やでー3時半やんなー☆」
子供・・「3時やで!」
私・・・・「・・・・・・・・・・・!すぐ帰るわ

普段30分はかかります。しかも雨・・・急いで帰るも、3時10分
子供・・「もう先生、行っちゃったで!」
私・・・・「・・・・・」
子供・・「うっそー☆後で来るってー」

ごめんね!こんなママで。
いつも失敗ばかりの母に前もって連絡したらしい。。。ありがとー!

そして担任の先生と初対面で謝りたおし・・・。
「いいですよ-!」っとやさしい先生。
これまた若い!!大学生かと思いました。
くりくりお目めに、くりくりの髪。
「可愛いー☆」

先生・・「いつもしっかりした00ちゃんに、助けてもらってるんですよー
私・・・・00よーえらいぞー(心の声)

これからも・・・頼むね☆母を!そして先生を!

2009/05/08 18:06 | 日々Comment(2)  Top

休暇☆

P1010603_convert_20090506021321.jpg

久々に(お正月以来)のお休みです。
四日間も!何しよーなんて思っていましたが、
いつも見にいけない子供の試合や
ひっさびさのお掃除などしていたら、あららーもう半分!!
1日の、なんて早い事!!
明日は、これまた久しぶりに母が来訪。
明後日は家庭訪問が。。。
4日間あっても、まったりーの時間が・・・。

でもほんの少しお家のお花を眺めたり、
お部屋のディスプレーを考えたり(ほとんど変わってませんが・・)
元気でいるには、休息も必要ですね☆

2009/05/06 02:24 | 日々Comment(2)  Top

京都☆

お友達のクミくまちゃんと、京都へ出かけました。

クミくまちゃんのリクエストで「恵分社」さんへ。
有名な本屋さん☆私は初めて行きました。
素敵な店内・・町の本屋さんとは、一味違いますね!
隣の雑貨屋さんも素敵☆

P1010582_convert_20090502221236.jpg

そして、何故か調子の悪い私。
何だか車酔い?

お昼も過ぎていたので、近場でランチをしようと店内で調べ・・・すぐ裏にお店を発見!
つばめ」さん。ご近所の小さなカフェって感じ。(お店のブログはないみたい)
P1010581_convert_20090502221425.jpg P1010579_convert_20090502221603.jpg
暖かいご飯を食べると・・・あーら不思議☆
気持ち悪いのが、すっかり治っちゃいました!!(ただの空腹だったのかな?)

回復して、次に向かったのは・・北山通り。
偶然以前に調べていた陶器のお店を発見!
道半」さん。
何人かの作家さんが作っておられます。
そして、一人前になるために勉強中・・・だから「道なかば」なんだそう☆
P1010584_convert_20090502221044.jpg

3個1050円やロクロも廻せる体験も1050円!!
小さいのを買ってきました。(自分の分だけ・笑)
張り切って、初めてのーたけのこご飯(栗原はるみさん作)
P1010585_convert_20090502220901.jpg

っと・・まだまだ行きたかったけれど、タイムアップ!
北山・・続きはまた次回に回りたーい☆

2009/05/03 00:55 | お出かけComment(0)  Top

 | Blog Top | 
