

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

心機一転☆

この度、お花屋花子の上牧ブログを担当することになりました。
「花子上牧店のお話」です。
こちらと2つになるので、ますますゆっくりな更新になると思いますが、
覗いてくださいね☆

今日は花子ブログと同じ内容になることをお許しください!


木々の青さや、お花も咲き乱れる上牧。
P1010573_convert_20090429220026.jpg

一区切りの春。
大好きなスタッフ2人が花子を去りました。
とおっても寂しい・・・。

いつも甘えてばかりだったヒヨっ子の私・・・。
辞めれると知ってから、眠れぬ夜を過ごし、枕を濡らした日々。。。

なかなか切り変えれなかった気持ちも、
今日。。。オーナーパワーの前に・・・・(傍にいるだけで・・・)
魔法にかかった様に元気になれました。
そうでした!花子スタッフは元気でなければ!!
私の居場所はここなのだから!

お二人にも心配をおかけしてはいけません。
「ファイトー・・・イッパーツ!!」(古っ)
怪力スタッフーがんばります!

是非、必死のパッチ(これまた古ッ!)の私に会いに来て下さいね☆


2009/04/30 02:48 | お花屋Comment(1)  Top

嵐のロハス☆

ロハス2日目 (うまく撮れませんでした。。)   
P1010564_convert_20090429022815.jpg  P1010565_convert_20090429014535.jpg 

大変な2日間でしたねー☆
大雨の1日目。
絶対晴れると踏んでいた2日目・・・・
夜中からの凄い風を感じて、嫌な予感はありました。
バイクで向かったものの・・・・横風に流されそうでかなり危険!
いつもよりかなり時間をかけて、現地に着くと・・色んな物が倒れていました
それでもやる気は満開!!!

・・・・なのに・・・全部持って行かれそうな暴風。。。。。。
そして間もなく,主催者さんが中止を決定。
危険な風・・仕方のない決定でした。

花子も片づけ始めていました。
間もなくして、テントをはずしての自主営業の許可が・・・。

多くの出展者さんが、この日に向けて準備していたんですよねー☆
ほとんどの方が帰らずに、販売を続けていました。

花子ももちろん!
お花を並べ(芝生に直接。。)
お教室の準備。

でも雨も降ってきて、雨ざらしの中のお教室でした。
それでも何人ものお客様が参加してくださり、喜んで頂いて・・・。
すごーく元気をもらいました!!
なんだかんだと最後までーやっぱり頑張ってよかった☆楽しかったです。

でも、入り口や向かってる途中で、中止と知ってあきらめて帰ったお友達も沢山いたと知り,
とても残念でした。
このイベントを本当に楽しみにしている方が沢山いて、
この日の為に作品を作ってこられた出展者の方が沢山いて、
でも天候ばかりはどうにも太刀打ちできません。。。
それぞれの思いが交差した今回のロハス☆
それでも楽しかったし、忘れられないイベントがまた一つ増えました。

次回は是非穏やかな日でありますように・・・・・

2009/04/29 02:25 | イベントComment(0)  Top

ロハス☆フェスタ

1日目、終了しましたね!
ものすごい雨の中来て頂いたお客様が沢山おられたみたいで。。。
ありがとうございました!
私は今日、オーナーと2人でお待ちしています☆

P1010514_convert_20090426011659.jpg

2009/04/26 01:24 | お花屋Comment(1)  Top

お教室

ロハスフェスタの教室の詳細です。
1500円、各日先着40名
まだはっきりとは決まっていませんが、多分2日とも違う物に
なると思います☆

決まっている1個はこれ!!セダム満載!(もしも変更になったら、ごめんなさい。)
P1010547_convert_20090424022754.jpg
とてもかわいいよー☆

もう1つも期待できます!
是非午前中に予約しに来てねー!

2009/04/24 02:34 | お花屋Comment(0)  Top

ロハスフェスタ

今月25日26日はロハスフェスタ!
お花屋花子も参加します☆

今回もお教室をしまーす!

思えば私も花子にスタッフとして入る前は、花子ファンとしてお教室の整理券を求め・・・
万博ゲート前1列目に娘と並び、開くと同時にダッシュ!!
気づけば娘が見当たらず・・・なんて事も
3回は参加したっけ・・・。

いつも可愛くて、お得な物をご用意してます。
詳しく決まったらお知らせしますね!
お楽しみにー☆

写真は去年の花子ブース。
おなじみの「イザベラ号」・・は、お嫁に行き今回からいませんが、探してねー

P1000582_convert_20081015213229.jpg 10月12日ロハス










2009/04/21 00:51 | お花屋Comment(0)  Top

休息☆

CAFE co*machi
P1010528_convert_20090417232844.jpg
前から噂を聞いてた、可愛いカフェへ。

駅からすぐの場所なのに、ここだけ時間が止まってるみたいに・・ほっこーり☆
数あるメニューから「豚角とダブル卵のトロトロプレート」。(あってるかな?)
P1010525_convert_20090417233317.jpg P1010526_convert_20090417233029.jpg

角煮がとろけます!!!

デザート「チョコバナナパフェ
後ろのケーキはもちろん・・・・お友達のですう。。。(これもおいしそー

店内も素敵で、味のあるソファー席に座りました。
P1010523_convert_20090418000713.jpg P1010522_convert_20090418000849.jpg

細い川に面した席もいい感じです。

来るロハスフェスタに出店されるそうですよ。
スィーツメニューがたくさんあったので、楽しみです!

そしてお隣の バナナ商店
P1010533_convert_20090417232126.jpg
こだわりの雑貨や食器・・什器なども買えます。
P1010530_convert_20090417232628.jpg P1010531_convert_20090417232444.jpg


中でもこのガラスケース・・・棚と後ろのガラスに柄が入っていて、無茶くちゃかわいいです!!
P1010532_convert_20090417232258.jpg

ひょっこり一人でも入れる二つのお店・・・心の休息を取りに、また行こう☆

2009/04/18 00:05 | お出かけComment(0)  Top

cocoroさん

明日からはじまります。

f0165497_16353091.jpg

cocoroさんでのイベントです。
今日,クミくまちゃんと納品に行ってきました。
私の作品は・・変わり映ばえしてません!!
が、可愛い作品が並びます☆
なんと30人の作家さんが参加されますよ!!

おいしいコ-ヒーや、パンにお菓子もお目見えするそうです
2日間開催されるので、是非!

2009/04/16 22:59 | イベントComment(0)  Top

かなり前の事☆

あー随分前になっちゃいました!!
それは3月のもぎ取りセール(1ヶ月も前じゃん!)へお出かけのあと、
お友達のお店mukuさんへお邪魔してから、ランチへ。

場所はsucre*さん☆
雑貨のお店と                  お隣にカフェ☆
P1010375_convert_20090413013726.jpg P1010373_convert_20090413013933.jpg

お店いっぱいの雑貨やナチュラルぅーなお洋服をゆっくり見回り。。。
お隣のカフェでランチを頂きました。
P1010369_convert_20090413014110.jpg P1010372_convert_20090413014245.jpg

ご夫婦で運営されていて、カフェのランチは素敵なご主人が!
とっても本格的においしい☆かなりおいしい☆体にもやさいい☆
デザートもセットで、満腹!!

車に乗り込んで・・・・まだまだ帰らなかったんですよー☆





2009/04/13 01:29 | お出かけComment(0)  Top

お教室☆

毎月第2木曜日の寄せ植え「はなな教室」。

無事(?)新米先生終了しました。
やはり、前日から不安で良く眠れず・・なんて小心者!!
16人を3回転、皆さんの暖かい目に助けられて・・・がんばってきました。

今回はこんな感じです☆
P1010510_convert_20090410161346.jpg

可愛いかごに渋い色目、
茶色っぽいオレンジの「ニューシエラ」
レモンの香りがする「タイム」
緑葉の「カレックス」

ワイヤーでお飾りも作ってもらいました。
片付けと準備を繰り返し・・・。
最後のクラスでは、かなりヘロヘロにー
もっと余裕を持たなくては

終わってすぐ・・・来月はどうするー?
鉢もお花も変わりますう
頑張って考えなくちゃ!!
お楽しみにー☆

2009/04/10 16:31 | お花屋Comment(4)  Top

枯れ枯れ。。。

P1010507_convert_20090407013026.jpg

すっかり春の陽気ですね。
桜の花もあちこちで満開!!

なのに・・このタイトル。
何が枯れているかと言うと-・・・私の頭の中!!

今週末、土曜日のこちくら市。
花子の目玉にホウロウの蓋がチョイスされ・・・
これです。
P1010503_convert_20090407013415.jpg

アイデア出てこず。
考えること数日・見つめること数時間。
・・・枯れ枯れです!

立てたり、裏返したり、吊ってみたり・・・・。

いっぱい残っていた木を取り出し合体!
でも、邪魔なつまみのポッチリ☆

木に穴を「ガガー!!」っと開けて、ポッチリを押しこみました!(がっちりはまった
そして、グリーンネックレス。
はんこ+グルグルワイヤー+色砂。

・・・やっとこさ完成☆

P1010502_convert_20090407013611.jpg P1010504_convert_20090407013228.jpg

なんとか、いけるかな?
7個あります☆インテリアにどうでしょ?
もうでません!!脳みそツルツル!!!


2009/04/07 02:03 | お花屋Comment(0)  Top

終了ー!!

大勢のお客様にきていただいて・・・花子百貨店が無事に終わりました。
厳しすぎる突風に寒いし、いろんな物は飛ぶし!!
大変な1日でしたが、たのしかったー☆

準備中
P1010490_convert_20090403012939.jpg


・・・と、忘れてはいけない今日の失敗!
心配していた朝寝坊はせず、無事に予定の時間に玄関で靴をはいて。。。
肩にカバンをかけ、左手にジャンンバーと手袋。
右手に紫の足袋の入ったビニール袋・ごみ袋。

ゴミをゴミ置き場に放り込み。。。。バイクにまたがり、いざ出発
10分ほど走って・・・何故かふと気づいたのです!
足袋の袋は???
あれれーのれー?(古っ!)

確かに持ったと思ったのィー忘れたかー?
・・・急いでユーターン・・・
玄関にはない!!!
も・もしやー・・・と、ゴミ置き場へ☆・・・あったー
ゴミと一緒に捨ててたーああああ!!

あーよかった!
なんせ、花子スタッフおそろの特別なオーダーメイド。
なくした(正確には捨てかけた・・・)なんて、きっとつま弾きに??(嘘でーす)
でも、たかが足袋と思うなかれーお高いのです。
ほんとよかったー

当然、集合には10分遅れました

ご近所さんにもお会いできて、うれしかったー☆
Aちゃん、Rちゃん、いいアングルのお写真が撮れたよー(へへっ!)

P1010495_convert_20090403011043.jpg P1010493_convert_20090403012801.jpg


さー終りは始まり☆
次はお教室の先生デビューです
めちゃ緊張ー!!

2009/04/03 01:33 | お花屋Comment(2)  Top

花子百貨店

いよいよ開催!!
またもや4時起き、あと3時間しかないー。。。。。がんばります☆

P1010433_convert_20090402012017.jpg

新しい制服でお待ちしています☆

2009/04/02 01:22 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
