

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

作品

花子百貨店に向け、スタッフ全員植え込み、雑貨作り。
今日はこんなん作ってみました。

もりもり多肉弁当
20090331014042

二階建て多肉(猫ちゃんの餌缶だよ!半分に切断)
20090331014032

缶入りアルメリア(ピンクの小さなお花)
20090331014023


お手ごろな寄せ植えも作ってみました。
ギリギリまで作って、持って行きマース!!


2009/03/31 19:27 | お花屋Comment(0)  Top

お知らせ☆

4月17、18日
f0165497_16353091.jpg

cocoroさんの春のイベントにほんの少ーし参加させて頂きます。

P1000806_convert_20081112164643.jpg

とっても居心地がよくて、ご飯もスィーツもチョーおいしい!!
是非まったりしに行ってみてー☆

2009/03/30 01:27 | イベントComment(0)  Top

おさぼり☆

すっかり更新をおさぼり・・・。
実はすこうしダウンしてました。(仕事には這って行ったよー☆)
お腹を壊し、胃けいれん的(多分かきピーの食べ過ぎかな?)なものもあり。。。
元気の出る、ニンニクのにおいがする注射など・・打ってもらい。。
すっかり復活です!!(ご心配なく)

先日火曜日の花子初企画、オートクチュール花子無事に終了しました☆
20090327195036

前日から念のため充電していたデジカメ・・すっかりお家でお留守番。。。
携帯なので、うまく撮れませんでした!!(とほほ・・・

こちらは楽しみにしていた、アンジェラさんとNagasawaさんのコラボカフェ
とっても素敵でした・・そしてなんて美味しそう☆
何度も覗いちゃいました!!
20090327195028
20090327195017


ホッとしたのもつかの間!
お次は、元祖花子百貨店です
   4月2日(木曜日)10:00-15:00 バンビオ広場
いっぱい持って行きますよー☆もちろん手作りのお店も一杯です!
お楽しみにー☆☆

2009/03/27 19:47 | お花屋Comment(3)  Top

またまた☆

P1010468_convert_20090324014604.jpg

オートクチュール花子百貨店   またの名を、花子外商部!
             JR長岡京駅前 バンビオ 3F
            3/24.TUE 11:00~15:00

花子百貨店  本店
             JR長岡京駅前 バンビオ広場
            4/2.THU 10:00~15:00

恒例の花子百貨店!
明日は「オーバー50さま(プレミアムチケットお持ちの方も!)」限定の初試み☆
マダームな子達を連れて行ってます!
どんな感じになるのかなー?
やっぱり、優雅なお買い物?それともバーゲン状態?

あの「アンジェラ」さんとお菓子工房「Nagasawa」さんがコラボされて、素敵なカフェが登場!!
すっごく楽しみです☆

そよ翌週はいつもの「花子百貨店」です!!
毎年すっごい人です☆
ぜひ遊びに来て下さーい!

続きを読む »


2009/03/24 01:55 | お花屋Comment(0)  Top

神戸。

昨日、朝は3時から目覚めて(緊長?)行ってきました。

神戸フルーツフラワーパーク


今日は暖かかったのに・・昨日は寒風吹きすさぶ、ものすごーく寒い1日で。
ブルブル震えていました!!

でも施設は広大でホテルや温泉、遊園地にイチゴ狩りやバーベキューまで!
ファミリーで遊びに行くには、抜群です☆

あと1日、私はお店ですが、よかったらお子様とご一緒にどうですかー?
結構近いですよ☆

P1010477_convert_20090322010246.jpg

2009/03/22 01:04 | お花屋Comment(0)  Top

あまーい☆

P1010407_convert_20090319235114.jpg

おいしいチーズケーキを頂きました・・が!!
明日の朝は甘くない☆

花子イベント第2弾!
なんと5時半集合
4時起きー?
きっとまだ暗いよね?バイク・・・何もありませんように・・・

さっ!寝なくては☆☆あー誰か起こしてくださーい・・・・・。

2009/03/19 23:58 | お花屋Comment(0)  Top

神戸イベント終了・・・。

やっと書けるご報告!!

はなこ初参加の 神戸花物語
私は3日間のうち土日の参加だったのですが・・すごい人でした!!

1日目は何をしたらいいんだか、あっと言う間にもみくちゃに
お腹の虫も鳴らず、気づけば3時でした。。。。

いつもとは若干違う層のお客様(素敵なマダムやおしゃれなおばあちゃんも多かった)。
結構物珍しい印象を受けて頂けた感じでした。
遠くまで来ていただいた、沢山のいつものお客様のお顔を見てホットしたり、
お友達のご家族に感激したり。。。色んな意味で盛りだくさんなイベントでした。

店内のご案内でっす!

まずはお庭の入り口             アイアントルソーに水ゴケ!!
P1010388_convert_20090317232941.jpg P1010400_convert_20090317233742.jpg


ベビーバスに植え植え。          お庭にアンティークチェアー。
P1010398_convert_20090317233608.jpg P1010397_convert_20090317233432.jpg

お庭を抜けて、お部屋でお教室。     アンティークな棚にお花を。
P1010386_convert_20090317232612.jpg P1010387_convert_20090317232802.jpg

こちらは販売ブ-ス。
P1010402_convert_20090317233913.jpg P1010393_convert_20090317233253.jpg
(見づらくて、すいません!)

改めて見直すと・・・なんと大掛かり・・・
どうやって作って、どうやって撤収・・・?
ほんとうに普通の屋内展示場なんですが。。。。

多量の荷物・・持って行くのも大変ですが、持って帰るのも・・・
トラック3台、あと普通車2台。。
それぞれのお店に荷下ろし。。

お家には11時着!!
記憶を失う爆睡も、あっと言う間に次の朝ー
また仕事が・・・。
とっても大変だったのに、楽しい・・・(おかしい??)

これはほんの始まり。。。。。
まだまだイベントは続くのです!

次は 神戸フルーツフラワーパーク
        3月20(金・祝)21(土)22(日

こちらは販売とお教室☆

なんともう3日後・・。
場所・・オーナー始めスタッフ・・誰も確かな場所を知らず。
「遠いらしい、、、」としか、わかっていない。。です。(三田の方?)
金土日の私は初日。
この朝に持っていくので,現地に7時だとか・・・
いったい何時に起きればいいのかな??
ちょっと恐ろしいですが・・初めての土地は楽しみでもあります☆

又がんばって準備しなくっちゃー
山積みの出来事も、楽しむ事が乗り越えられる秘訣なのかな?

報告、お楽しみにー






2009/03/17 23:21 | お花屋Comment(0)  Top

始まりましたあ☆

花子初参加の

神戸花物語

今日から始まりました☆
素敵なお庭が完成しています。
雨の中京都からも、いつものお客様が来て下さったようで・・スタッフは感激しています!

私は明日から2日間会場に入ります。。(ドキドキ・・)
新しい制服を床にこすりながら、がんばってきますね!

さー早く寝なくては・・・。。。。

2009/03/14 00:56 | お花屋Comment(0)  Top

お出かけ☆

随分サボっていましたー☆
毎日ー今週末に迫った、花子初の神戸でのイベント参加に向け・・
お店へ通い植え植え。。家に帰って小物をせっせと、内職!!
・・あっと言う間に夜中。。

今日も三ノ宮に入り、準備が始まりました。。
詳しくは花子のブログ内「はなちゃんのお話」と「上牧店のお話」で☆


続いて、先週oliveちゃんとひよこちゃんとでかけた。。
もぎとりセール!
めいいっぱい楽しんでたら、すっかり写真を取り忘れていました。
お二人はお気に入りをゲットして、ルンルン!!
私は残念ながら・・空振りでした☆

この後は、いつもどおりの寄り道。
念願のお店をオープンさせたお友達のお店「muku]さんへ。
P1010367_convert_20090312021136.jpg P1010360_convert_20090312021315.jpg
P1010362_convert_20090312021458.jpg P1010363_convert_20090312021649.jpg

こだわりの作家さんの器をつれて帰ってきました。
古い物、お洋服、雑貨もあり、ご夫婦で内装も改装されていて・・
とても居心地が良かったです☆

まだまだ続きが、あるのですが・・またゆっくり☆
明日(今日です。。)は居残り組で花子のお教室。。店番。。がんばってきまーす!

2009/03/12 01:50 | お出かけComment(2)  Top

目の回るような1日・・・?

長かった京都のレポートも最終回です。

今回は四条烏丸あたりへ。

カフェと雑貨の「tubomi」へ。
P1010322_convert_20090307010932.jpg

小さなお店がとってもかわいくて・・作家さんの器や雑貨がポツポツ・・と
置かれていて、すごくいい感じでした。
P1010323_convert_20090307011230.jpg P1010325_convert_20090307011428.jpg



続いて・・すぐ近くにある、「citron sala]
P1010327_convert_20090307011611.jpg P1010335_convert_20090307012244.jpg
1Fがケーキ販売、2Fがカフェ、3Fがケーキ教室。
 P1010334_convert_20090307012034.jpg P1010329_convert_20090307011747.jpg
渋い甘さの塩キャラメルロールケーキとアポロチョコ味のイチゴチョコレートミルク☆(どうしても飲んでみたかったんです。。)
おいしかったですぅ!!(体重増加間違いなし!)
ちなみに、oliveちゃんとひよこちゃんはケーキに大人のホットをセレクト。
 
ひと時くつろいで、京都を後に。
まだまだ行きたいお店が一杯の京都。。。また行かねば







2009/03/07 01:03 | お出かけComment(0)  Top

目の回るような1日・・③

京都を満喫満開な3人。
白川界隈を後にして、烏丸へ。

途中に、前からテレビなどで紹介されていて。
どうしても1度食べて見たかった、小さなカフェ「La viture]で食べれる。
おばあちゃんの「りんごのタルトタタン」
わがまま言って寄ってもらい、テイクアウト。

なんとお35年ほど前から、現在85歳のおばあちゃんが4時間かけて作り、
1日2ホール(1ホ‐ル16個)で32個分
1ホールにはりんごが18個!!
もう・・どっしりりんごがゴロゴロ。。。ヨーグルトをかけて・・・・
はううぅ・・・美味でございましたー(自分のしか買ってない・・
カフェの中も赤いタイルが敷き詰めてあって、クラシカルだけど、新しい感じもあって・・・
凄くかわいい!!
今度は中でゆっくり食べたいなー☆

P1010344_convert_20090302010704.jpg P1010321_convert_20090302010525.jpg

2009/03/05 17:43 | お出かけComment(2)  Top

目の回るような1日・・・②

京都の続き。

そうげんカフェを後にして、白川界隈をブラブラ。

1階に「太陽カフェ」の入るビルの2階・・「小さい部屋

あいにくの定休日にあたっていたんですが、拝見。
すっごくかわいい。。。リベンジ決定!
P1010314_convert_20090302005405.jpg P1010313_convert_20090302005225.jpg


そして、すぐ近くの・・「ちせ
2階に雑貨、1階にジャムやはちみつ。
どれも試食できるので・・・食べる食べる・・・ほんと、ごめんなさい!
週末はパンの販売もあるみたい。。
P1010317_convert_20090302005730.jpg P1010316_convert_20090302005600.jpg

道をはさんで、おしゃれーな「ガケ書房」で少し立ち読み。

少し戻って、川沿いをぶらーリ。
これまたおしゃれなお花屋さん・・「プラティア」もあり。
そして、不定期オープンの・・「トリコブリュス」は定休日。

少し歩いて・・「日香」・・こちらは定休日ではなかったけれど、なぜかクローズでした。
残念!!
P1010320_convert_20090302005903.jpg

すべて歩ける範囲なので、是非行ってみてー☆
少し歩き疲れて、車に乗り込み。。次の町へ。。。まだまだつづく。。。





2009/03/02 00:45 | お出かけComment(0)  Top

 | Blog Top | 
