

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

おいすぃー☆

大阪に用事があり、一人でお出かけ。
そのついでに、堂島ロ-ルを買いに・・・・・なんとお!!すごい行列!
1時間待ちですとー

小雨と冷たい風の中、一人震えながら待ちました…。。。
途中、お店からホカロンの差し入れが・・ありがたや・・・・。

P1010348_convert_20090228020113.jpg

1時間はかからず、無事にゲット。
他へもブラブラしたかったけど、体の芯まで冷え切ってしまい、
無理せずに帰ってきました。

P1010349_convert_20090228015905.jpg

さー食べるぞ-☆
薄ーく切って、味わいましたよ-めちゃおいしー
たっぷりのクリームも、コクがあるのに。。。あっさり☆
軽ーく、1本食べれます。

家族で食べると、あ!!っと言う間です。
あんなに並んだのに、3分もかからずみんなの胃袋に

子+パパ・・「また、買って来てー☆」
私・・・・・・・・「・・・・・」

絶対行かない。。。誰か買ってきてー☆


2009/02/28 02:05 | お出かけComment(0)  Top

目の回るような1日・・・・①

いつものお出かけチーム(oliveちゃん+ひよこちゃん+私)で、今回は京都へ。
無謀にも10ヶ所・・・・始めは2ヶ所の予定でしたが、
せっかくだし・・・と☆

目的は天神さん。
人も少なくて、ブラブラ・・ゆっく-り見て周り、かわいいマグカップを買い上げ!
2人ともいい物・・ゲットしてしてましたよ☆

もう一つの目的は、「そうげんカフェ

P1010308_convert_20090227034441.jpg P1010310_convert_20090227034918.jpg

P1010304_convert_20090227033414.jpg P1010307_convert_20090227033919.jpg

こじんまりとしいて可愛かったー☆ス-プの中にはお豆がたっぷりで、
お腹一杯!!
デザートもかなりおいしそうだったけど、我慢我慢☆

そして、この白川界隈をブラブラ・・レポートは・・・続く。
 

2009/02/27 03:27 | お出かけComment(2)  Top

いよいよ☆

恐ろしい日程の・・Hanakoのイベント・・が迫って来ています。。。

まずは神戸☆

P1010293_convert_20090223004452.jpg

神戸花物語 ~ KOBE FLOWERS STORY ~
                神戸国際展示場
            3/13.FRI 14.SAT 15.SUN



なんと、会場内にお庭を作っちゃいます!!
それも牢獄風・・に、素敵な花のあるお庭
お教室も物販もあります!

どんな事になるのか・・・でも、オーナーを筆頭に全員で遣り抜こうと
張り切っています!!(今の所・・・

これを皮切りに、毎週の様にイベントがあります。(1つずつお知らせしますね☆)
そしてお教室なども、当然いつもどおり・・・・。
3月、楽しみな様な、怖い様な・・・・。

・・・考えてると恐ろしいので、とにかく体調を整えねば・・

3、4月のHanakoをお楽しみに☆



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/02/23 00:57 | お花屋Comment(0)  Top

娘へ謝罪

P1010290_convert_20090220013138.jpg

娘2人の友チョコ準備に追われた、バレンタイン
ほっと一息ついた今週。。
下の娘が・・「ママー好きな子が出来てん・・まだチョコ渡してもいいかなー?」
・・・と、コタツでトドになっていた私に告白。
「いいんじゃない?作ったら?」

ってな具合に一生懸命作っていました。
チョコのケーキ、大きいの1個、小さいの多数。
当然大きいの・・・好きな子用ですよねー?
朝一番、朝ご飯にパクッと口に!!(自分用だったらしい・・・・・
まー無事にちっちゃいのを渡せたらしいです。

そして残りのチョコはお姉ちゃんに・・・。
まだ渡す子がいると言うので、かわいい箱に入れて、コタツで寝転ぶ姉の横に。
「せっかく譲ってもらったんだから、傷まない様に、早めに冷蔵庫に入れときやー!」

・・・そしてチョコの存在をすっかり忘れた私。。
コタツから出ようとして、寝転ぶ娘の顔を踏みそうになり、慌てて体を修正・・・・(ホッ
しかーし、ついたかかとが何かを踏みつけました!
。。。。。。グシャっと・・・・気持ち良く・・(アラッ?何かしらー?)

・・・・・・・ま・さ・か・・・・・

あーそこには、無残に凹んだチョコの入った紙箱が!!
慌てて中を確認
半分は何とか形が残っていましたが、残りはお亡くなりに。。。
又か・・・と失笑の二人。。(ごめんよ-☆)

一生懸命作った妹、渡すのが出来て喜んでいたお姉ちゃん。。
こんな母を許しておくれー☆
これからもよろしくねっ!


2009/02/20 00:57 | 日々Comment(1)  Top

サプライズ☆

こちくら市の日

P1010282_convert_20090214202216.jpg

前日からの嵐のような天気とうって変わって、とっても暖かかった土曜日。
二十四節記は沢山のお客様で賑わいました☆

この日の星占いで(いい事だけ覚えてる)、「サプライズなプレゼントが!!」
・・・でした。
そして、まさにサプライズな方々のご訪問が一杯でした。

先日アンジェラさんで、ご一緒したのに、お話出来なかった作家さんが出店されていて、嬉しい始めまして。

そして、これまたアンジェラさんでお知り会いになれた素敵なジェりー作家さんが可愛い娘さんと遊びに。

いつもお会いできそうで出来なかった、美味しいパンのワンディショップをされている方がーわざわざ足を運んでくださり。

随分ご無沙汰している、ワイヤー教室の友達。

お忙しい中、遊びに来ていただいたー木工作家のYさん。(ゆっくりお話できず申し訳ありません)

そして、お隣さん姉妹。

なんだか、とおってもハッピーな1日。
あそこに行けば、会える☆会いに行こう!!
そんな風に会いに来ていただけることが、たまらなく嬉しくて・・・☆

サプライズな日・・心に残る1日でした。
P1010274_convert_20090214014730.jpg

2009/02/16 02:00 | 日々Comment(1)  Top

スタッフday

2月のスタッフデイがやってきました。
アイデア・・でるはずなく~頭を抱える事、数日。
今回はこんな感じの教会とキャンドルにしました!
1500円以上お買い上げ、10名様にプレゼントです。

P1010289_convert_20090214202032.jpg

2009/02/14 14:00 | お花屋Comment(2)  Top

骨。

骨密度☆

突然ですが・・・
計ったことありますかー?

今日急に測ることになり、スカスカだったらどうしよー
っと、おそるおそる計りました。
数値が出るなり、
先生・・「すごいよー!!!」
私・・・・「な・何がですかー??もしやスカスカー?」
先生・・「めちゃくちゃ骨強いでっ!」
私・・・・「え?」

なんと年齢比率・・128%
若年比率(若い年齢の数値と比べて)・・126%
!!わーいわーい骨太ー!!!
グラフの帯から飛び出した私の数値。。。
なんか笑っちゃいました☆

そういえば骨折はしたことがない。
おばあちゃんも(確認済み)、母も、子供達も。遺伝かー?(確か旦那様も)
骨太家族万歳

っと喜びまくっていましたが、閉経後ーガクンと減るんだとか・・・(もちろんまだですよー)。
今からが肝心!小魚食べましょ!

そして・・明日(こちくら市)の準備
P1010273_convert_20090214014601.jpg

完了ー!のはずでしたが
ちっちゃな鉢をなんども転がし・・やり直し。。。
中途半端で帰って来ました
明日の天気は荒れ模様?
頑張ります

2009/02/14 01:58 | 日々Comment(0)  Top

今日のお教室

はなな教室。
20090212213439


リング型にグリ-ンと白いお花。
大人なバレンタインです。

はなな教室は1日で、3回転します。。
今日のはお飾りも多くて、時間がおしてしまい・・・
Yさんと超ーヘロヘロに!!(しゃべってるのはY
さんで・・・私はただウロウロ・・)

でもとってもかわいくて・・・めちゃくちゃお得なんですよー☆

一山超えても、まだ続く・・・。
土曜のこちくら市の為に、明日も午後から植え植えに頑張って来マース!

2009/02/12 21:33 | お花屋Comment(0)  Top

バレンタインday

14日はバレンタインday&こちくら市

P1010271_convert_20090210005737.jpg

そこで、こんなの作りました!
ハートの容器に多肉ちゃん、3種の大きさです。
ちっちゃくてきゃわいいーよ☆

P1010272_convert_20090210005516.jpg

あとは、職場のみんなに協力してもらって集めた空き缶をリサイクル。
ペンキ塗り塗りで、かわいいでーす。
見に来てねー☆

2009/02/10 01:04 | お花屋Comment(0)  Top

奈良へ!

「カナカナ」
20090208023405


oliveちゃんひよこちゃんとー前から計画していた奈良へ行ってきました。

行きたい場所をひよこちゃんがリサーチ、
私が地図を片手にナビ、
運転手はoliveちゃん。

いつもの役割分担でワイワイ
鹿・・多分始めて見たと思います。(大きかった・・・)

・・と、今回大切なデジカメを忘れてしまい、初の携帯からの書き書きです。
画像の順番が変になってしまいましたが、気にせず書いちゃいまーす!

まず、「満月アンィーク」、素敵なランプやアクセサリー、レースやボタン。
さすがに高くて、、かわいいボタンを買いました

20090208014039


一番に行った、坂の上の「空・くう」
雑誌には10時からになっててピッタリに着いたのに、オープン時間が変更に!
諦めず、カフェの時間にもう一度訪問。
和風モダンなお店、今度はランチも食べたいな。。

20090208014036
   20090208014032


そしてこの日のランチはひよこちゃんお奨めの「カナカナ」(一番上の画像です)
こちらも格子のある素敵な町屋カフェ。
いつも並ぶらしいのですが、オ-プンちょい前に着いて、1番手。
やっぱりすぐに一杯になってました
とろっとろーな豚の角煮!
かなりの満足度でしたよー!!
2階にも、雑貨屋さんがあるのですが、2時かららしく、今回はあきらめました。

20090208014027
  
他にも行きたかったお店があったんですが、ちょうどお休みの所が多くて・・
また、行かなくちゃね!!

今回もかなりのヘタッピーな写真で・・・ひよこちゃんブログで満喫してね

2009/02/08 01:35 | お出かけComment(4)  Top

お出かけ

ひよこちゃんとお出かけした続き。。

ランチを頂いた後、私も行ってみたかったカフェのある場所へ・・・。

本当に住宅地に突然現れた、不思議な空間。
星が丘学園、この敷地内にあります。

SEWING GALLERY
P1010234_convert_20090201012521.jpgP1010238_convert_20090201012306.jpg

古い学校の校舎内にギャラリーがあり、繕いの便り展
が催されていました。
色んなイベントが行われてます。

SEWING TABLE CAFFEE
P1010251_convert_20090201013410.jpg P1010249_convert_20090201013244.jpg

前から行ってみたかったカフェ!
なんかの雑誌で見ていたけど、まさか行けるとは・・・。(ひよこちゃんありがと
見た目の感じだと、入るのも少しためらう趣だけど。

中は本当に素敵。
P1010246_convert_20090201012905.jpg P1010247_convert_20090201013057.jpg

冷たい寒さの中、暖かい湯たんぽとひざ掛け。。。
美味しいコ-ヒー・・・・・
P1010243_convert_20090201012720.jpg

もう動きたくない、いい味のカフェでした。

大満足の1日。
・・さあ、次は何処?

2009/02/05 00:46 | お出かけComment(0)  Top

お教室

花子お教室、無事終わりました!

P1010266_convert_20090203010721.jpg 
テーマはバレンタイン
(ぬりぬりした鉢・お花3・ハートワイヤー・割れた鉢にはんこのオブジェ・ラフィアー・英字新聞をぺたぺた)

お腹キリキリさせながら、始まった花子の教室(17人分)。
オーナー(見張りに来られました)が私の極度の緊張を察し、
初めのあいさつをYさんにお願いしてくださいました。
・・・不意打ちのYさんごめんなさい、でもお陰でかなり落ち着けました。

P1010267_convert_20090203010535.jpg 準備完了!


幼稚園(偶然、私がうん十年前に通ってた幼稚園です)ママさんたち
皆さんおしゃれで、やさしい方ばかり☆
しどろもどろの私をやさしく見守ってくださいました

P1010268_convert_20090203010404.jpg P1010269_convert_20090203010204.jpg

必死になってしゃべって・・・あ!!っと言う間に終りましたが、
何をしゃべったか覚えていません。。。。。。

でもーとても楽しかった、と言ってもらえたのでよかったです!
今日はぐっすり眠れそうです☆
ご心配おかけしましたー☆☆

2009/02/03 01:33 | お花屋Comment(0)  Top

お教室☆

お教室デビュー☆

P1010254_convert_20090202010231.jpg
(前回の様子)

お花屋はhanakoでは 色々な寄せ植え教室えを開催しています。
1ヵ月に4回、タイプの違うお教室。

そして、小・中・高校のPTAさんからのご依頼もあります。

で!明日は某幼稚園ママさんたちのお教室なんですう。
いつもはお手伝いに入らせて頂いてるんですが・・・
何故か、明日は前で説明することに

「西野さん出来ますよね?」・・・・・・
無理です!!!私には無理ですゥ・・・・・・・・っと心で叫んだのに、
やさしい笑顔には勝てませんでした。

私を知っている人は分かるはず!
チョー緊張しーなんです本当に苦手。
でも何を言っても明日。。。

お風呂で声を出してシュミレーションしましたが・・・
全然寝れそうにないです。
先生と呼ばれる方は、本当にすごいなー☆尊敬します!!
緊張しないコツ・・あるのかなー?

お友達からのアドバイス☆
「うまく言おうとせずに、自分の言葉で。」
はい、がんばってきますね。



続きを読む »


2009/02/02 01:16 | お花屋Comment(4)  Top

 | Blog Top | 
