

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お出かけ

ひよこちゃんとお出かけしました。
先にアップしてる、ひよこちゃんのブログが素敵すぎて・・・(ひゃー

プロとアマなので、けして比較しないように!

お久しぶりーのお出かけは、ひよこちゃんお奨め
素敵な街並にある、京田辺のカフェへ。

A table !


P1010230_convert_20090130211916.jpg

とおっても素敵な店内

P1010222_convert_20090130212126.jpg P1010223_convert_20090130212350.jpg

ワンプレートランチを頂きました。
丁寧なロールキャベツが優しいお味!!
キッシュがデザートみたいに濃厚なチ-ズ味で絶品でした。

P1010211_convert_20090130213137.jpg

あとはお待ちかねのデザート。
何種類かから選ぶんですが・・・どれも美味しそうで決められない
二人でガラスケースにへばりついて、迷いに迷って・・・
結局二人で同じものに・・・・

P1010214_convert_20090130212627.jpg

見てー・・・・このおいしそーなお姿☆
1個でダブルな満足感でした!

お店のスタッフさんが、とおってもやさしくて・・
色んなお店情報も教えてくださいましたー。
居心地のいいーカフェ、すっかりお気に入りに

・・・思い腰を上げ、次に向かったのは・・・
またお楽しみにー!!


2009/01/30 21:53 | お出かけComment(0)  Top

お茶会☆

Anjelaさん
P1010093_convert_20090128000715.jpg P1010097_convert_20090130231232.jpg

(画像は以前は以前撮らせてもらった写真)

「作家さんのお茶会」に参加してきました。

(実は昨日、すごーく頑張って書いた長文が・・完成間近で消えてしまった・・・・
下書きにはこの上までの文しか残っていなくて・・・
もう一度書く根性なく、寝ました(夜中の1時半に!)
では、もいちどがんばって続きを・・・

作家・・なんて呼べるような者でもないしーと、思っていましたが。。
チリリさんからお誘い頂き、勇気を出して行って来ました
ちょっと緊張しながら、ドアを開ける・・・そこは癒し空間!!

+あさみさんの笑顔に癒されー。
先に来ていた、チリリさん・poco a pocoさんのお笑顔に一気に元気に!!

今回チリリさんのお知り会いの方が参加され。。
パニエさん・くろくろさん・お友達のHさん。

始めまして・・・のKさん。

それぞれの作品の事・活動・日々の話・・
あさみさんのお話・・
時間が過ぎるごとに話も弾んで、あっと言う間にタイムリミット。

・・名残を惜しみながら、あさみさんにお別れし・・・
みんなで目の前にある「さら」さんへ。

P1010194_convert_20090128004945.jpg

とっても美味しいランチをいただきました。

今回色々お話が出来て、貴重なご縁も手にできました。
1つ驚いた事が、7人の内5人が同じ市に住んでいて。。
すごおく近くだったり(1人)、前に住んでいた場所(2ヶ所)に住んでおらたり(3人)、
もしかしたら、ス-パーなんかで会っていたかも-
これも、ご縁ですね
くろくろさんは1回目のお家ショップにも来て頂いたそうです☆(ありがとうございます!)

これまた、もーっとお話したかったけれど、お仕事の時間。
また会える期待をもって、先にお店を後に。

迷っていたけれど行ってよかったです。
すごーく癒され・・・元気をもらって。。。。
また、日々がんばれそうです

是非癒し空間「Anjela」に行ってみてくださいね。
あさみさんの不思議な魔法で、何かが得られますよ☆

(あー書けた!良かったー☆)

2009/01/28 23:32 | お出かけComment(4)  Top

今日の失敗☆


P1010184_convert_20090122012205.jpg

今日もやってしまった・・・。
しかも素敵オーラ満載の花子スタッフYさんを巻き込んで

朝の仕事を終えて,愛車のscoopちゃんで☆一路上牧へ!!

お昼ご飯を買いに、上牧駅前のコンビニへ。

「おーっと、時間がないわ」と急いで買って・・・
バイクのメット入れを開けて、カバンを入れて・・・閉めて・・・
さー行くよ!!!

え?・・・・・鍵は???どこ???

「ぎゃー
そうです!
鍵は、カバンの中に。。。。
いつもは、何度閉めようと思ってもー中々閉まらないのに・・・
がっちり!閉まってしまいました。(やっちまったなー

・・・・・・しばらく立ちすくんでいましたが・・
取りあえず、ハンドルのロックが掛かってなかったので、お店まで押していくことに。

お店に駆け込み、Yさんに事情を話して・・・
「あらーどうしましょう・・・?」(とってーも、お上品なんです☆)

「大丈夫です!なんとか、こじ開ければ・・・」

バール・かなづち・大きなはさみ?・ドライバー・・・
考えられる工具を持ち、いざ!!

10,20分・・・開かない!!

・・・・心配したYさんも来てくださって・・・。
ー人がバールをシートの隙間にはさみ、持ち上げて・・・
一人が手を突っ込み・・・・カバンを引っ張り出そうと・・・・。。。

・・二人で格闘の末、ぐっちゃぐちゃに財布を取り出し(いらないカードでいっぱいで分厚ーィ
ぺッタンコになったカバンも引き出しに成功!!!

「やったー☆」
2人で抱き合い
検討をたたえ合いました!!

Yさん,本当にありがとうござます!
そしてすいません!
素敵な制服を着ていながら、バイク泥棒の様な事を・・・
きっと見た人は、「花子さん・・今日はなにを・・?」と思われたに違いありません!

「これからは、首にかけていてくださいね

「・・・はい

Yさん、2回目です(鍵のメットイン)。と言いましたが・・・3回目・・・でした。。
4回目はないと思います。。思いたい。。。。。

手が痛いです。。心なしか手の甲が膨れているような・・・(気のせいかな??)
Yさんに痛みが出ていませんように

それにしても、日ごろの行いが悪いのだろうかー??

神様・・いい子でいますぅ。。。どうかお許しを☆☆






2009/01/24 00:02 | 日々Comment(6)  Top

花子長岡店

昨日は花子スタッフ5名で、雑貨展示会へ行ってきました。
一杯のお店に、一杯の人!
お教室の鉢や雑貨を見てきました。

あっちこっち見回って,頭がくらくらー!!

ひとしきり回ったあと、お待ちかねのご飯
・・・ここで、今まで見た事の無いオーナーの乙女な部分を垣間見ました。

詳しくは・花子ブログ(はなちゃんのお話)で!

そして、今年初の長岡店。
模様替えされて・・随分変わっていました。

P1010180_convert_20090122012700.jpg P1010177_convert_20090122014039.jpg

中が、がらっと!
ご相談室が・・・。

P1010174_convert_20090122013704.jpg P1010171_convert_20090122013344.jpg

P1010172_convert_20090122013519.jpg P1010175_convert_20090122013836.jpg

一杯写真を撮ったんで、また載せますね!!

明日は上牧で1万円のセレブ教室。
私もお昼からお店に。。。。セレブーなお客様に緊張ーです。

2009/01/22 02:02 | お花屋Comment(0)  Top

仕事

毎日突っ走ってる感のある私。
昨年から、2つの職場を掛け持ち!!

よく出来るねーなんて感心してもらえるんですが・・

多分両方の職場ともに、素晴らしい人に恵まれてるからだと思うんです
どちらか一方でも、しんどかったら(精神的に)・・
多分やれてないな!!
P1010077_convert_20090120015520.jpg

いつもは花子の事を書いてるので、もう1つのお仕事を。

7年ほど内科の受け付けを続けていました。
女医さんだったんですが、2年前に旦那様の外科と合併
整形外科内科となり、約30人の大所帯に!

業務も大変になり、相談の上ーリハビリチームの一員に。。
患者さんのリハビリのお手伝いです。
6人チームなんですが、だいたい毎日日替わりで、3人に4,50人の患者さん。

朝1番は運動会(日によります)・・・位走り回り。
ヘロヘロに。
ピークが過ぎるとまったり患者さんともおしゃべり。

これが意外とすることが多いのに、どの人と組んでも。。
かゆいところに手が届くと言うか、
あっと思えば、持ってきてくれてたり。
振り返れば・・・片付いていたり。
みんなでのホローが気持ちよくて。
すごーく楽しく動けるのです

受け付けや看護師さんたちには、その雰囲気で、「オアシス」と言われています。
女ばかりなのに、結構凄いんじゃあないかな?

だから頑張れる・・・
本当・・大切な仲間が此処にもいます。。。

いいところ、再確認して・・またがんばろ!!




2009/01/20 02:01 | 日々Comment(0)  Top

バタバタ☆

毎日バタバタしてます!!
読んで頂けますぅ?

水曜日・・
この日は快適なバイクで、午前中勤務先へ。
12時と同時に飛び出して、電車に飛び乗り・・途中で花子オーナー運転の車に乗り込み。。
一路滋賀へ!!
宝の山の仕入れ先へついていきました。

素敵なご夫婦の楽しいお話と盛りだくさんの雑貨に圧倒され・・一人無口に。。
ドキドキの時間はあっと言う間に過ぎて。。。
夕方、とんぼ帰り
またまた車ー>電車ー>バイク・・でお家に着いて、晩御飯。。

ふうー何とか予定通り済ませたわー
なんて思って、ご飯をパクリ!!

と・・・・・なぜか、思い出したよー
中学PTAの委員会・・・・・・
7時から・・今6時40分。
あら、ピッタリ

ギャーと飛び出し、5分で到着(セーフ
8時半で終了ー!!
言うまでもなく、バタンキュウでした。

P1000877_convert_20081119002110.jpg


でも次の日(木曜)は、待望の奈良へのお出かけ日。

が!!お子チャマ、お熱!!出しました。
朝、治ってるのを期待しましたが。。
大事を取って、お休みしました。。(インフルでもなく、軽い風邪かな?)

奈良も中止に。
年末から、仕事の休みも取り・・楽しみにしてたのにー!!!
お友達もとても楽しみにしていたのにい、快く許してくれて・・・ありうがとう

絶対リベンジ!行ってみせます
早速気持ちを新たに、図書館で奈良案内を借りてきました☆
大切な日に限って何かあるんですよね?
負けないぞー☆

明日は何があるかなー???平穏な1日だといいな☆
お休みなさい。。。


2009/01/16 01:18 | 日々Comment(2)  Top

脚力☆

ー昨日のつづき
原ちゃをバイク屋さんに預けたので、置きっ放しの息子のバイクで通勤しようと・・
エンジンをかけてみた・・うんともすんとも!!
まーこれは想定内。
キックのエンジンを試してみた。。うんとも・・すんとも。。。。
・・やばい!!
ガッシャン、ガッシャンと何度もキックするもかからず。

足が痛ーいやめよう・・諦めよう。。

自転車をいそいそ出して、出発。
実は我が家は坂の続く道の終点。。。
行きはシャーっと、どこまでも続く下り坂なんです。
・・と言うことは・・
おのずと帰りは、どこまでも上り坂!!
電動自転車ー?イイエ、ノーマルです。

仕事場でさんざん走り周り(平日は病院でリハビリの助手してます)
足が棒になった後の坂こぎ。
ヒエエェェーこの寒い中、汗だくで帰りましたよー
なぜか、途中で歩くのが悔しくて・・・根性でこぎこぎ(笑・さすがにちょっと歩いた)

お家に着いたら、腕も足もパンパンでした。

久々の自転車、脚力の衰えを実感した1日でした。
鍛えねば!!

ちなみにバイク、復活して帰ってきました。
明日は当然バイク。
やはり自転車はしまわれました。。。(鍛えるのは、また今度に。。えへへ

P1010152_convert_20090113030427.jpg

2009/01/14 02:01 | 日々Comment(4)  Top

アクシデント

3連休・・いかがでしたか?
本当に寒い連休でしたね!!
特に今日は凍えました。。。。。

だけど、寒い中沢山のお客様が来て下さって・・楽しかったです
やっぱり接客が好きだなー☆

P1010153_convert_20090113020706.jpg

で!!
やれやれ・・・・っと、夕方仕事を終えて・・原チャにまたがり、
ブブーン・・・プスプス・・・・
エエー!!!???
エンジンがー・・・・・・・・・・・・・・・・。。(まだ上牧駅前あたり!)

スタンドを立てて、エンジンをかけると掛かるのに、スタンドを落とすと止まっちゃうぅぅ・・・・
ピュウー・・・冷たーい風が・・・・・さ・寒いよー
どうしたらいいのー?(心の声です)

取りあえず、バイクを買ったお店に電話ー(お店はお家のすぐ近くです)
説明しましたが、見て見ないと分かりませんとのお返事!!
「・・・・・・・」(泣き)
時間かかりますが、引き取りに行きますよ。
「いいんですかー?待ちますとも!!おねがします!!」
・・・てな具合で、はるばる上牧まで来て頂いて、
バイク共々・・私もお家まで乗っけて頂きました。(車は暖かーィ)
バイクは明日みて頂くことに。

来てくれたお兄さんが、王子様に見えましたよー☆
ほんと助かりました。
それにしても色々ありますぅ!
なんだか、もうーちょっとやそっとのアクシデントは、平気かも

なにかあったら、お電話を!(笑)



続きを読む »


2009/01/13 02:55 | 日々Comment(0)  Top

幸せ☆

凄い突風でした。。。
寒い日はお風呂が気持ちィー!
私はよく、湯船につかりながら、浴槽の淵に手足を置いて・・爆睡します。
今日も・・・そして自分の手が湯船に落ちた音(バーン)にビックリ
飛び起きました!!
1時間近く寝てました。。。。。(どんだけー

湯船で思い出した言葉。
テレビでブータン王国の元国王さまが言っておられました。

「幸せとは、今手にしている物で十分だと気づく事です」・・と。

そして今日はさらに、お友達の考え方・見ためではわからない境遇をもってる・・など。
沢山知った日でした。

あー私は程遠いなあーあれがほしい、あの人が羨ましい・・・ほしいほしい・・と!
自分を見つめることの難しさ。
今ある幸せを知った上の前進・・なんですね☆

すいません。文とは関係なく・・今日の雑貨です。
P1010150_convert_20090112015311.jpg




続きを読む »


2009/01/12 01:43 | 日々Comment(2)  Top

寒波!!

はー寒かった・・・
なのに、明日も寒いようですゥ!!
プックリ着込んで、がんばります。

P1010147_convert_20090111012658.jpg

今日の作った、多肉の寄せ植え☆
赤い缶はヒョコちゃんが早速お取り置き☆☆ありがとです

P1010149_convert_20090111012319.jpg P1010148_convert_20090111012525.jpg
 

2009/01/11 01:30 | お花屋Comment(0)  Top

三連休☆

世間は連休ですね。
かなり寒くなるようですが・・お出かけが多いのかなあ?
うちは旦那様はお仕事・子供はクラブと合宿・・(バラバラ・・・)。

そして私は三日間お花屋です。
どのくらいの寒さかなー?
去年入って間もなく、積雪で・・・雪かきをしてから仕事したのを覚えてます。。
結構根性がいる仕事です!!

そして明日はこちくら市。花子の出し物を作りましたよお。

P1010144_convert_20090109180347.jpg

何かと言うと・・・
花子福袋
・・・袋には、はいってません!
10個限定、800円

何が入っているかと言うと・・・

P1010143_convert_20090109182234.jpg

浅型の古い鉢
古いトタン
錆び錆びくさり
試験管
小さな編み編みバック
割れた鉢のオブジェ
古い皮

このままお庭などに置いてもらってもいいし。
寄せ植えに1個づつ飾ってもらっても・・可愛い

近くのJR大山崎駅前で10日市もやってます。
水無駅近く、Angeraさんでは「フリーサロン」オープン!!
是非ぶらぶらハシゴしてくださーい!!

追加・・・皮をつけたバージョン(机・・きちゃない!)。

P1010145_convert_20090109180157.jpg




2009/01/09 18:29 | お花屋Comment(0)Trackback(0)  Top

お宅訪問☆

今日は花子上牧店のお休み明けオープン前日。
スタッフは朝からお掃除、準備。

なのに私は別の仕事の為、終り次第駆けつけましたが、すでに1時前。。。。。。
ほぼ終わってました!!
ごめんなさーい

何もしないでランチに参加!
・・・・・しっかり頂きました。

そして今日のメインイベント。
花子のお客様のお家に総勢5人で、おじゃましました。

なんでも、いろんな雑誌にも載っている。
知る人ぞ知る、アンティーク物が溢れているお家と聞いて、緊張してついていきました。

・・もう・・・想像以上でした。。。
みんな玄関先から進めません
360℃・・アンティーク。
家具、ランプ、食器に使ってられるもの全てが本物
P1010141_convert_20090107194057.jpg P1010139_convert_20090107194408.jpg


そして、奥様が素敵!!
心のこもったおもてなしと、楽しいお喋り。

P1010136_convert_20090107194716.jpg P1010137_convert_20090107194545.jpg


家中案内してくださり、5人でぞろぞろ・・口を開けっ放しで見てまわりました。
奥様曰くは普通のお家だったらしいですが・・・。
壁に漆喰を塗ったり、サッシを塗りステンドをはめたり、家中を旦那様とリフォーム!!
このキッチンも(アンティーク家具をくり抜いてます)、お庭も(壁部分も手作り)!!凄すぎました!!

P1010142_convert_20090107193914.jpg P1010140_convert_20090107194233.jpg

はー☆家に帰りたくなーい
オーナー感謝します。。いい物見せて頂きました!!





2009/01/07 20:03 | お出かけComment(2)  Top

初詣☆

お正月も、もう終り!!
早いなー・・・何してたのか・・・。
30日から遊びに来ていた、義理の姉と姪っ子。
毎年一緒に年越し、お正月も一緒にコタツでぐうたら!!
(サティーへぶらぶら行っただけ。)

ちなみに旦那様は、休みなくお仕事ですう。

そして今日やっとこさ、思いお尻をあげて、親戚とお参りに
伏見稲荷へ。

子供2人とバスと電車を乗り継ぎ、現地集合!!
遠かったー
しかも乗り継ぎ間違えて、大遅刻。

す・すごい人でした!!

P1010134_convert_20090105012726.jpg

初めてのお稲荷さん。
1300年もたつそうで・・・圧巻は1万基もある鳥居。
そして千本鳥居。。。ずうっと並んだ鳥居をくぐりながら、山頂まで登ります。

P1010123_convert_20090105012908.jpg P1010125_convert_20090105013035.jpg

本気でしんどい・・・心臓バクバク!!
でもでもスイスイーっと登る子供に負けられない!
根性で登りきりましたよー☆
きっとご利益あるかな?

P1010130_convert_20090105013224.jpg

下り途中で、軽く持ちあがれば願いが叶うと言う石を持ってみた。
上がった・・割とすんなり☆

が・・・・・腰に来ました。
家にたどり着いたら、なんだか腰に違和感が
「やっちまったなー!!!」
そして頭痛と筋肉痛。
何しに行ったんだか!っと旦那様に言われ、凹む私。。。

いーえ☆きっといい事が☆☆お稲荷様よろしくお願いします。

さーもう今日から仕事。
・・・行けるかなー?
まず、起きれるかな??
・・がんばります

2009/01/05 02:00 | お出かけComment(2)  Top

新しい1年☆


新年明けましておめでとうございます

P1010104_convert_20081231112708.jpg

新たな年があけました☆
今年はどんな年になるのかなー?
出来れば少しスローなスペースで、ゆっくりやっていきたいな

なんて思っていたのに、花子のスケジュールは・・・すでに数ヶ月先まで埋まっているらしく。。。
また忙しくなってしまいそうです。

でも去年とは違い、無我夢中ではなく・・。
地に足つけて1つ1つを楽しみながら・・・。
そして少しのステップアップが出来たらいいなーと思っています
どうか・・脱線して失格・・・・なーんて事にならないように、見守っていてくださーい☆

blogも、覗いていただける方が、楽しんで遊びに来てもらえるようにがんばりますね!!
応援よろしくお願いします。

2009/01/01 02:51 | あいさつComment(0)  Top

 | Blog Top | 
