

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

大晦日!!

お仕事終了

P1010114_convert_20081231112953.jpg

やっと・・お休み。。。と思ったら、大晦日!!
もうみんな、お掃除を終えて・・年越し体制ですよね? 

私は・・諦めました
いいよねー死なないよね?
お母様(自分の)には、怒られそうですが・・・・。

さて、一年の締めくくりに、今年1年を思い返せば。
なんて盛りだくさんな年だったでしょう!!

ずうっと憧れていた、花子スタッフになったのを皮切りに、
ワイヤー作品作り
cafe Yucuruさんで2回のイベント
2回のお家ショップ開催
ロハスに参加
花子百貨店
AN&Bonjourさん1day shopへ参加
cafe cocoroさんのイベントへ参加

zakka屋さん・cafe店巡り・・・

思い起こすと・・こんなに生活が一変した年は今までなかったです
忙しかったのに、楽しかった事ばかり。
イベントのたびに、何人のお友達が出来たんだろう・・・
名前も知らなかったご近所の方・素敵な作家さん達。
お仕事仲間・・・

大切な宝物が一杯
あの(私にしかわかりませんが・・・)、勇気の一歩を踏み出して・・よかった!
幸せな1年を過ごせました

来年も笑って終われる年にしたいなー☆

よかったら・・・また応援してくださいね


2008/12/31 12:15 | 日々Comment(3)  Top

まだ終わらない☆

きゃー☆
気づけば・・30日では?今年も後2日!!

世間はすっかり年末の慌ただしさ・・・。
私は・・・まだ仕事が1日残ってます

あー今年もお掃除は出来そうにありません・・・・。

あと一日がんばって来まーす!

P1010113_convert_20081230030334.jpg

2008/12/30 03:05 | 日々Comment(0)  Top

cocoro

お世話になったcocoroさんへ

P1010090_convert_20081225013523.jpg

先日のイベントに参加させていただき、かなり遅くなってしまったんですが、
やっと先週、ご挨拶に行ってきました。
前から行って見たーいと言っていた、kumi kumaちゃんと。

実はイベントの納品日にアクシデントがあり、急にキャンセル。
オーナーさんにはとってもご迷惑をかけしてしまいました。

さらに、oliveちゃんに納品をお願いし・・・本当に感謝しています。

思いもかけない出来事に直面。
自分一人では対処できない時、すぐに駆けつけてくれた家族・友人・・・多くの方の励ましが心にしみました。
日ごろ、対外のことを自分一人で出来ると・・なんでも出来ると・・・
そんな風に思っていた自分が、とても恥ずかしく・・小さな人間に思えます。

きっと神様が突っ走る私を叱ってくれたのかなー?
ちゃーんと周りを見なさい・・と。

本当に・・やれると思っても、余裕を作る事も大切なんですね。
今気づく事が出来てよかったです。

今ある大切な物、大切な人、大切な家族を大事に日々を重ねて行けたら・・
これ以上の幸せはないですね

話がそれてしまいましたが、こちらcocoroさんのランチ・デザート付です。

P1010083_convert_20081225013820.jpg P1010085_convert_20081225013652.jpg

もう絶品なんですよ-!!
名前を確認してこなかったんですが、チキンのあんかけカレー風味揚げ・・・かな?
すご-くおいしかった
ごはんも雑穀米、小鉢もそれぞれ工夫してあって、参考になります。
デザートは抹茶のロールケーキです。綺麗なデコレーションでしょ!!?
これでなんと、1050円です

暖かく迎えてくれるオーナーさん、おいしいご飯・・ほっこり出来る空間、
何度も行きたくなるお店なんです。

是非一度、訪ねて見てくださいね。

2008/12/27 00:33 | お店Comment(4)  Top

素敵空間☆

アンジェラ
P1010091_convert_20081225013349.jpg P1010096_convert_20081225012633.jpg

月曜日、午後からお花屋でお仕事でした。
夕方、テキパキお片づけを済ませて・・大好きなあさみさんに会いに、Angeraへ!!
この日がサロン最終日だったんです。

原チャを飛ばして・・・でもでも、もう閉店間際・・迷惑かも・・・一人だし・・っと
緊張してきて・・やっぱり戻ろうかな。。。。
なんて思いながら、あっと言う間に着いちゃいました!

オズオズとドアを開けると・・・・素敵なあさみさんが
これまた素敵な笑顔で迎えて下さいました。
あーやっぱり来てよかった!!瞬時にAngeraの空気感に包まれて・・・
緊張も吹っ飛び
短い時間でしたが、すっかりくつろいでしまいました。

そして偶然にも朝には、お友達のBonjoureちゃん・ANちゃんペアーが来られてたと聞いて、ビックリ!!
お花屋さんのある二十四節記にも立ち寄って行かれてたみたいで、残念なニアミスでした。

ずうっとお話していたかったけど、タイムリミット。。
あさみさんにお別れをして、お店を出たら・・メールが!!
Bonjourさんから!(キャー☆)
どっかで見てるのー???
鳥肌たっちゃいました。。。(笑)
これはあさみさんのパワーかな?
あさみさんとお会いすると、キラキラパワーや不思議なシンクロが起こります。
ほんとに魅力的な方。

素敵なご縁、素敵な自分を見つけに、Angeraへ是非行って見て下さいね。



2008/12/25 02:22 | お店Comment(2)  Top

チョキチョキ☆

ケ-キのキャンドル。

P1010082_convert_20081220000946.jpg

とっても小さくて・・本物みたいなキャンドル。
こちくら市でみつけました☆
我が子よ・・・食べれないよ-


ところで・・我が家のボス(旦那さんです)は、
ここ数年プロの方に髪の毛をカットしてもらってません。

では・・誰にー・・・?
それは・・私です!!
美容師?・・イイエ・・・ど・素人です

なんでも、めんどくさいそうです。
節約・・でもあるそうです☆

「文句わんしー・・切って・・」・・・。

子供が寝しずまったら(恥ずかしいらしい・・)パンツ一丁になり(冬はつらい・・)、
床に新聞紙を敷き詰めて、カット開始。
「ここをこうーあー切り過ぎーあーもう・・もういいわ!!」・・・・

いつも最後はーこおんな感じで、無言。。
「だったら美容室に行ってよー!!!」
っと、心で叫びながら、新聞片付け・・掃除機かけます。。

ざんぎりの上に、またざんぎり・・。
息子よ、早く母を助けておくれー(今美容師めざして、勉強中)

次、バリカン買おうかな?!



2008/12/20 00:48 | 日々Comment(2)  Top

ウェディング

ガーデンウェディング

先日、お花屋のある二十四節記で、結婚式がありました。
お花屋花子も、飾り付けや、ブーケ、パーティー会場のディスプレイ・・などを お手伝い
P1010060_convert_20081217202448.jpg P1010061_convert_20081217202622.jpg

手作りの暖かい、お式でした。
おまけにモデル級の花嫁さん!
ご両親やご親戚、ご友人とゆっくりおしゃべり。

こんな素敵な式なら、も一度したいなーっと本気で思いましたー
みーんな笑顔で、見ているだけでも幸せになれました

2008/12/17 20:37 | イベントComment(0)  Top

ブルブル・・・

本当に寒かった!!

今日はこちくら市。
寒風吹き荒れる中、お客さまも多く、お友達のJuniさん、mukuさんの
ブースも賑わってました。
お疲れサマー!!

写真はお世話になってるお友達のプレゼントに
小さなお弁当のおかず入れやカップにベンケイソウを。
お世話いらずで、かわいい子です

P1010063_convert_20081215003616.jpg

スタッフDAYのリースも無事みんなもらって頂きました。
さ-また、来月分を考えなくては・・・

2008/12/15 00:41 | お花屋Comment(0)  Top

テレビ☆

昨日、お花屋Hanakoで、テレビの撮影がありました。

tommy先生(ブログに何枚か写真も・・紹介してくださってます)こと、
園芸研究家の富山 昌克先生が出演の
ぐるっと関西(NHK)
です。

放送は12月20日(土曜日)10時50分ー12時です☆

撮影は朝から夕方まで・・オーナーが沢山しゃべってます!
なんでも、何分か・・位らしいのですが・・撮影って大変なんだなあ

P1010055_convert_20081213015004.jpg

スタッフもちょこっと出演!(カットされてなければ・・・一瞬です)無言なのに、めちゃ緊張
きちゃない手も出てます(手タレ?)

お時間があればみてくださね。

2008/12/13 01:51 | お店Comment(2)  Top

staff day

12月14日(日)はー

P1010051_convert_20081210235857.jpg

スタッフdayです。
お買い上げ1500円以上でプレゼント!!(10名様)

なんだか垢抜けていませんが・・・。

この日はこちくら市もやってるんで、遊びに来てねー☆(お友達のponさん、mukuさんが出店!)

P1010047_convert_20081211000031.jpg




2008/12/11 22:09 | お花屋Comment(2)  Top

cafe

・・続きです。

nataneでほっこりした後は、ランチ予定のcafeへ。
・・・のはずが、国道を走りながら、急に思いつき。
ひよこちゃんが大好きな北欧物のある、cotenさんへ!

以前のcotenさんの紹介ブログを見てくれて、是非いきたいと聞いていたので・・
ご案内

・・やはり、激!!お気に入り!!
渋めの素敵なオ-ナメントをお買い上げ(ひよこちゃんのブログにアップされてます。)
他にも買いたい物が沢山あったみたい。
喜んでもらえると、とってもうれしいー

そして、この日のランチは、家の近くに新しく出来たcafe。

cafe' Que Sera'「ケ・セラ」さんへ。

P1000989_convert_20081208223934.jpg

ここはolive cafeのoliveちゃんがcafeテーブルを8台も納入したお店です。
赤いドアが印象的なお店。

店内も落ち着いていて、ゆっくり出来そうです。

二人共、1プレートとデザートを頂きました
P1000975_convert_20081208223744.jpg P1000982_convert_20081208224259.jpg

優しいお味でおいしかったです。

店内はオリーブちゃんのテーブルがチャーチチェアーとしっくり・馴染んで・・素敵です。
なんだかお尻が重くて、雑誌を読みながらマッタリしました☆

かわいい雑貨も置いてありました。
P1000981_convert_20081208224127.jpg P1000985_convert_20081208224451.jpg

私は衝動的にぽっこりサボをお買い上げ!!
また、行きたいな☆一人でまったりお茶・・もいいかもー

ここでタイムアウト!
バタバタしたけど、やっぱりお出かけは楽しいなー





2008/12/09 17:00 | お店Comment(0)  Top

お家パン屋さん☆

natane

P1000997_convert_20081205183905_convert_20081208214350.jpg

先日ひよこちゃんと、毎月第1水曜日に、お家でパンを焼き、販売されている・・
TANEぱんさん,主催の

natane

へお出かけしました
お山のふもと・・ミドリいっぱいの住宅内。
お家に近づくにつれ、焼きたてパンのとってーもいい匂い
何人も並んでおられたので、においだけのお預け状態!!
お腹ぺコリンで待ちました。

そして・・お家に入ると・・・もうー美味しそうなパンがいっぱい!!
普通のお家で焼いてるのに、どんどん追加が運ばれてきます☆
凄いなー・・ほんと尊敬!!です。

TANEぱんさんの焼いた、べーグルやシュトーレン。
P1000971_convert_20081208214912.jpg

焼き菓子yohachiさん、ビスコッティーのかんしろさん、
P1000970_convert_20081208214723.jpg P1000969_convert_20081208214558.jpg

ゆっくり座れるコーナーとお子様用の絵本コーナーなど。

P1000974_convert_20081208215051.jpg

なんだかお友達のお家に遊びに来たみたいな、ほっこり感

お家に帰って、ゆっくり頂きました。
本当においしかったです。
是非行って見てください☆

そして、まっすぐには帰らない二人。。。続く。。


2008/12/08 21:41 | お店Comment(3)  Top

1day shopの報告

寒波の中、無事に終わりましたよー☆
朝早くから、沢山の方が並んでくださって・・
寒いのになかなかお店の中に入ってもらえず、申し訳なかったですが・・
皆さん楽しそうに選んで、沢山お持ち帰りしてくださいました。

私も自ら楽しみ、お手伝い、作家さんとのお話や・・お買い物・・・
あっと言う間の一日でした☆

ANちゃん、Boonjurちゃん、今回は誘って頂いてありがとー

P1010030_convert_20081207002115.jpg P1010034_convert_20081207002305.jpg
P1010029_convert_20081207001903.jpg P1010036_convert_20081207002435.jpg

最後の写真はお買い上げさせてもらった、poco a pocoさんの手作り石鹸です。
小さくて、ケーキみたいでとってもキュート!!
使うのがもったいないな

お楽しみが終わって・・気が抜けちゃう感じだけど、また楽しい事・・見つけなくちゃ☆



2008/12/07 01:00 | お店Comment(14)Trackback(0)  Top

お店☆

ありましたー☆

P1010023_convert_20081205231531.jpg P1010024_convert_20081205231348.jpg
P1010020_convert_20081205231922.jpg

ちょっこっと作品の写真です。
P1010017_convert_20081205233059.jpg P1010018_convert_20081205232919.jpg
 

2008/12/05 23:26 | お店Comment(0)  Top

1day shop

 ::1day shop::     「le petit cadeau」~小さな贈り物~                
                  2008.12.6(sat)10:00~16:00
  
ご近所、Bonjour邸          


いよいよ明日です。
遅ればせながら、納品してきました。

店内素敵な作品が溢れてました
店内の写真沢山撮ったのに、映ってなかったー・・・
すいません・・明日お確かめ下さい。

私のはこんな感じ。
P1000992_convert_20081205205645.jpg P1000995_convert_20081205184045.jpg P1000990_convert_20081205210010.jpg P1000991_convert_20081205205823.jpg

どれもちっちゃいです。

2008/12/05 18:14 | お店Comment(4)  Top

週末☆3☆

続いて忘年会(平日勤務の職場です)

焦りまくった朝とは打って変わり・・・閉店作業も順調に進み。
30分前には、駅前に到着!!
本の立ち読みをしちゃう余裕まで!
そしてはやる気持ちを抑えつつ・・・お店へ☆

P1000949_convert_20081201021649_convert_20081202015545.jpg P1000948_convert_20081201021508_convert_20081202015348.jpg

 
一寸法師と言う焼肉屋さん
待ちに待った焼肉・・・もうーとろけるやわらかさ!!
あまりの美味しさに、食べて飲んで・・食べて飲んで・・・
気が付きましたまた肝心のお肉ちゃんの写真を忘れてるゥゥ!!!
もう完食後・・魚介類で楽しみください

ほとんどの人がギブアップする中・・酎ハイもハイペースで7杯!!
もうチャプチャプー飲めなーい。。。ところで丁度お開き。

家に帰って・・爆睡したのは言うまでもありません☆
後日職場では、焼肉の食べ過ぎで、夜中まで眠れなかった人が何人か・・・。
私ってばー胃袋はまだ若いー??




続きを読む »


2008/12/02 02:26 | お出かけComment(2)  Top

週末☆2☆

29日土曜日
P1000960_convert_20081201024721.jpg

この日は夕方から忘年会☆なのでお花屋仕事に行くのに、バスに(いつもは原チャリ)のることに。。。。。が、
1本目・・乗り遅れました
2本目・・・違う乗り場まで走ったのに、今度はバスがとっても遅れて到着。
・・・遅れてるから、どんどん乗ってきてすし詰め状態!!

そして駅に着いたのが、出勤時間。
完全に間にあわない!
オープンまでにいけないかも・・・・・(なんせ1人なんです)。

電車に乗り、焦りまくりです。
現場の駅に着いたのが、オープン5分前

死ぬ気で走ってるのに進まない!!
だって・・・足が走ってくれないのー・・・
その割に心臓は破裂しそうなくらいの状態!!

やっとの思いで到着。
辛うじてセーフでした。

もう、走る事は不可能です。
準備体操も必要かもです☆

これで1日分の体力は奪われました。。。

忘年会へ続く。。。



2008/12/01 19:00 | お出かけComment(0)  Top

週末☆1☆

予定が沢山でした☆
28日金曜日、新しくオープンした。。
Anjelaアンジェラさんへ。

雑貨屋さんから、事やご縁のコーディネート・・・豊かなライフスタイル提案の空間に

店内は相変わらずの癒し空間、そしてあさみさんの素敵オーラに刺激を受けて。。。
緊張して・・・で店内の写真を撮り忘れてきました☆

P1000947_convert_20081201020308.jpg

このカードは、新月に願い事を書くと叶う(この日、丁度新月)・・と作らせてもらった物。
あさみさんからのクリスマスプレゼトなんです。
しまっておいて、クリスマスに開けるんですって☆

居合わせた、これまた素敵な方々に引き合わせて頂いて・・ワクワクしました。
あさみさんのオーラに、どんどん人が集まってくるんですね☆

また行きたいなー次は必ず撮影してきます

2008/12/01 01:36 | お出かけComment(4)  Top

 | Blog Top | 
