

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ワイヤー

やっとエンジンがかかってきました。(遅いー
時間もないのに・・・・遊んでるから!!
みんなに叱られるわ☆

今回、小さな椅子に挑戦!
ちっちゃな鹿さんよりちっちゃいです。

P1000945_convert_20081129004118.jpg

ボタンを座面に使ってみた。
チイサ過ぎて、細かく・・・何個もは作れないな

さーイベント間近(マジ!!)ー頑張るぞ☆


2008/11/29 00:47 | 作品Comment(2)  Top

りんごちゃん

りんごのコンフォ-ト

P1000917_convert_20081125225502.jpg

以前お友達のひよこちゃんからもらった、りんごのコンフォートがとってもおいしくて・・
作ってみました。。。適当に

私でも作れちゃいました☆おいしー☆

やっぱりヨーグルトと一緒がおいしいな

今度はこないだ習った、パン作りかな?(多分無理・・・)
作るの得意だよーって方、いませんかー?

2008/11/27 00:26 | お気に入りComment(2)  Top

寒かった

昨日寒かったです。
朝から冷たい雨・・・お花屋も寒かった

なので内職・・
P1000907_convert_20081125230004.jpg

寄せ植えに付けるスティック。
花子のモットーはある物、捨ててしまう物を利用して、素敵をプラス☆

高い物を買わなくても、身近なものを変身させる。
・・これがなかなか難しいです。
柔らか頭にならないと!!
硬い頭で考えてます

こんなリースも可愛い。
真中は枯れ葉です。
P1000914_convert_20081125225821.jpg P1000915_convert_20081125225640.jpg

次のスタッフdayは、12月14日、このリースをアレンジしようかな?

2008/11/25 22:50 | お花屋Comment(0)  Top

お疲れ?

お花屋4日目・・明日で5日目。
連続して勤務するのは初めてだと思います☆

平日朝は別の仕事をしているので、基本・・お休みはありません。(もちろん遊ぶ日はありますよ☆)
なので、そろそろお疲れモード☆

そんな時は物作りに没頭!!(仕事中に
毛糸を巻き巻き・・・巻き巻き・・・・そして巻き巻き

P1000893_convert_20081123232846.jpg P1000894_convert_20081123232601.jpg

はー満足!!
こんなつまんないのでも、可愛いーっていってもらうと嬉しいィー
また気持ちアップです!!

そして今日娘のバスケチームが、市長杯で男女共優勝したそう(結構強い)
超ハイテンションで焼肉食べ放題へ。。
もう・・水も飲めない・・・くらい、食べたそうですうらやましい・・。


母は明日も頑張るね☆☆


2008/11/23 23:49 | お花屋Comment(0)  Top

ナン。

でかいです!

P1000891_convert_20081122212334.jpg

近所にある・・カトマンドゥ カリー PUJA・・・
ランチはサラダ・スープ・カレー・ナン。

この、ナンをインド系のコック?さんが土窯で焼いてくれます!

大きいですそして焼きたてー食べ放題
フワフワーモチモチ・・すごーくおいしい!


3人で6枚・・・はらペこかーイ
食べ過ぎです。。
1枚づつ出てきて、ちぎりながら食べるんですが、コックさんがちらちら・・・「もーう食べたよ!」
ってな具合に・・私達と目で合図・・焼き出す・・
を繰り返し、6枚でストップ!はちきれそう!!

でもとってもおいしいので、意外と食べれますよ。

そして、食後は「ラッシー」・・ワンちゃんではないです
ヨーグルトドリンク、すごくあまーいのに、あっさりしてて・・くせになります。

是非お腹ペコリンで食べに行ってみてー☆


2008/11/22 21:51 | お店Comment(0)  Top

パン教室

今日は娘の小学校で、学び舎ネット主催のパン教室に、
Bonjourちゃん、kumikumaちゃんと行って来ました。
私はパン作りは初めてだったので、ちゃっかり・勝手にりパン担当☆

コーンパン
P1000887_convert_20081120231646.jpg
材料を合わせて混ぜ混ぜ・・めっちゃー気持ちいい
思わず熱中!!
こねこね混ぜたら、オーブンで焼き焼き☆
こんがーり焼けましたーふわふわ・・モチモチ・・すごくおいしかったー
P1000879_convert_20081120232246.jpg P1000883_convert_20081120232430.jpg


きのこのパスタ
P1000888_convert_20081120231509.jpg
こちらもパスタ生地から・・こねこねしたら、ひたすら伸ばしますー・・・意外と生地がしっかりしていて
みんな汗だく畳んで細く切って、
茹でて材料と混ぜたら出来上がり☆
P1000884_convert_20081120233312.jpg P1000886_convert_20081120233113.jpg


柿の和菓子(けして柿味ではありません)
P1000889_convert_20081120231312.jpg
プルンプルンのウイロウ生地を蒸し器で蒸して作り、
色を入れて、こねこね丸めたら。。。あんこを入れ、包んで、柿のお飾りを!
もっちもちのプルプルで・・これまたおいしかったー☆
P1000878_convert_20081120232555.jpg P1000880_convert_20081120232748.jpg P1000881_convert_20081120232939.jpg


続きを読む »


2008/11/21 01:24 | お出かけComment(2)  Top

たこ焼き器?

これはなあに?

P1000871_convert_20081119002323.jpg

去年花子上牧店で買った物。
まだ、花子スト-カーをしていた頃(笑)・・お友達みんなに、何に使うのー?
と、不思議がられ・・でも・・何か引かれてお持ち帰りしました☆

たこ焼き器にしかみえませんが、これまた小さいです。錆び錆びです。
何に使うのかな?
でも、可愛い

2008/11/19 21:00 | お気に入りComment(0)  Top

小さな☆

なーんだ?

P1000867_convert_20081119002458.jpg

見えますゥー?
ミシンの下の小さなビン

ではズーム

P1000865_convert_20081119002651.jpg

いつもワイヤーで作るビンの作品。
今回はこんなにちっちゃいんです!!
なんだか手が震えちゃいそうですー上手く作れるかなー☆

いつも同じ形になってしまいますが、きっとかわいいと思います。
イベントに向けて・・頑張って作りますねー

2008/11/19 00:41 | 作品Comment(2)  Top

工作☆

P1000857_convert_20081116211024.jpg

今日は思ったより早く雨も上がり・・回復しましたね☆
必死だった、お花屋のスタッフdayプレゼントも沢山もらってもらえました
また、次月分を考えないと

そして今日は、チマチマと工作。
小物って、あ-でもないこ-でもない・・と考えてるうちに変化して・・
おもしろ-い!!
それも、お店にある物を使って・・拾って来た木の枝だったり、捨てるはずの物だったり。
売っているものに手を加えて・・さらに素敵に

・・なんて、つい夢中に(いけない、いけない

P1000859_convert_20081116210820.jpg

次は1day shopに向けて、頑張らなければ!!


2008/11/16 21:58 | お花屋Comment(0)  Top

アー失敗!

暑かった

P1000200_convert_20081116083709.jpg

昨日、予想に反しとっても小春日より・・ってか、夏?っくらい暑かったです。

・・そして、何を失敗したかと申しますと。。。
お花屋でのスタッフday、今日なんですが!!間違えました。

朝一番、お花を買って頂いて・・レジ横に飾ってあった、プレゼントを見つけられて・・
「あ!それプレゼントなんです」っと張り切ってアピール

「じゃあ、足りない分何か買うわー」
わーいっと、買って頂いて・・いそいそとプレゼントを袋に・・・。

っとそこへ、応援に来て頂いてた先輩スタッフさん。
なんかアイコンタクト・・・・「何か?」の私・・・・見つめ合う事数秒・・!!
・・明日(今日)じゃん!!!!

きゃー・・・・すいませーん

「・・お渡しして」っとお許しを頂いて。
お客様には、お納めしてもらいました。。

あーなんてこと!!
頭、飛んでました☆今週プレゼント作りの事ばかり考えていたので・・・。


今日がほんとに、プレゼントの日・・雨です・・が、
頑張ってきます・・。

2008/11/16 09:02 | お花屋Comment(0)  Top

揚げ物鍋!

多肉ちゃん
P1000280_convert_20081115075753.jpg

家のドア前にある多肉ちゃん☆
実はお鍋に植えてます
内側がきちゃなーくなったので、前からある色んな多肉ちゃんたちを ちょちょーんと切って
植えておいた(適とーに)のがニョキニョキ・・・とこんなに立派に!!

この写真はすこし前の状態なので、今は水遣りをさぼり・・可哀相な感じに
ただ基本お水は、ほとんどいらないので、ほったらかしでok!
先を切って植えれば、次々と増やせるのでおもしろいです

さー今日、明日はお花屋さん・・やはり雨(スタッフdayなのに・・)。。りっぱな雨女です。
では、バイクでブブーンと行ってきマース☆

2008/11/15 08:22 | お気に入りComment(0)  Top

スタッフDay☆

プレゼント

P1000838_convert_20081113221658.jpg

11月16日(日曜日)私の担当日です。
上牧花子にてー1500円以上お買い上げ、先着10名様に、このワイヤーツリーをプレゼント

花子では毎月スタッフが、1日だけ日を決めて・・自分なりのアプロ-チを企画しています。
お教室だったり、プレゼントやご相談日にしたり・・。
これが・・・結構大変!
考え、作って、緊張して(誰もこなかったら・・)、やれやれ終わったーっと思ったら、次の企画のしめきりが・・・・
っと考えて、これかー?って感じはないー?いらないって言われなーい?
そして予報では日曜は雨・・トホホ・・・。

もう少し手を加えて、1day shopに出せたらいいなー


2008/11/13 22:37 | お花屋Comment(0)  Top

イベント☆

cocoro
P1000816_convert_20081112164101.jpg

可愛いCafe cocoro さんでのイベント

こころあたたまる贈り物-
-おうちであったかクリスマスー

2008.12.7(SUN)-8(MON) 11:00-17:00

に参加させて頂きます。
イベントが続きます・・・大丈夫かー??私

ハチマキ巻いてがんばります☆

このcocoroさん、とっても雰囲気よくて・・椅子や机(TRUCK)もすごく素敵なんです。
このソファーなんか・・ほっこりできますよ-
寝屋川ですが、家から車で30分ほどです☆
おいしいランチとデザートを是非食べに出かけてみて下さいね

P1000806_convert_20081112164643.jpg P1000811_convert_20081112164430.jpg

2008/11/12 17:19 | イベントComment(2)  Top

お気に入り☆

ビーズランプ

P1000714_convert_20081110223857.jpg

家の玄関を素敵に照らしてくれてるランプは aura lumino さんの作品

すごく繊細なビ-ズを使って、作ってあるのでとても素敵なんです。
全体でも小さくて、触ると・・シャランラ-ン・・と(わかるー?)揺れて、たまらなくかわいい!!

お家を建てた時に、色々ネットで探して・・見つけましまた。

東京のちはるさんのcafe CHUM にも委託されてます。
大阪では、有名な soraji さんにも!!

P1000719_convert_20081110223610.jpg P1000803_convert_20081111074804.jpg


毎日灯りを点けるのが楽しみなんです

2008/11/10 23:04 | お気に入りComment(4)  Top

冬☆

買った物

P1000786_convert_20081106220626.jpg

先日の花子百貨店・Daysさんでの買い物☆古くて、素敵しかもお財布にやさしい☆

この2日間!めちゃ寒いですねー昨日もお花屋さんでしたが、シトシト・・ザーザーひんやーり・・もう冬??
そして今日も冷たい・・・。
土って(水も!)冷たいんですよねー・・なんて、こんくらいの寒さで・・弱音を言ってはいられません!
確か入って間もない今年の冬、積雪の中・・雪かきをして販売したような・・
が・がんばらなくちゃ!!

今日も素敵な1日になりますように☆

2008/11/09 09:00 | お花屋Comment(0)  Top

1day shop



「le petit cadeau」 小さな贈り物 
12月6日(sat)10:00-16:00
place:Bnjour'home

P1000791_convert_20081107210442.jpg

9月のおうちshopの時に、同日開催した・・
AN&Bojourさんの1day shop。
早くも第2回が決まりました

クリスマスな感じになるそうです!
前回はお店に入るのに、長ーィ行列ができてました。
今回も素敵な作家さんが沢山参加されるそうです☆

Aimerも少しですが、出品&お手伝いさせてもらうことになりました。
是非遊びに来てくださいね

今日、とっても可愛いフライヤーが届きました。
めちゃ!ちっちゃくて・・素敵です。
ご入用の方、住所を教えてほしいって方ーはご連絡くださいね☆

続きを読む »


2008/11/07 23:06 | イベントComment(2)  Top

花子百貨店・・の報告☆

ありがとうございました

P1000775_convert_20081106221441.jpg P1000780_convert_20081106233711.jpg

無事に終了!!
朝もなんとか起きて(4時におきてしまった!)・・現地到着ーから3時間半!!
重ーい什器や寄せ植えをトラックから下ろし・・指定場所まで運ぶ運ぶ。
他の出展者さんのお手伝いに駐車場の整備・・ディスプレイ・・(皆すごい!私はうろうろ・・)
もうこの時点で電池切れかけ!!(情けない。。。他の方は前日から力仕事ずくめなのに!!)

そして開店・・・・

P1000781_convert_20081106221108.jpg P1000782_convert_20081106220914.jpg

人しか映んない。。あっと言う間に人だらけに・・
みんな本気!買う気満開!!何処に立ってればー???
必死のパッチ(古いな!!)で。。。目が回り・・お昼頃にはヘロヘロに
事故はないー?出展者さんは困ってない?目配り気配りを!!・・すいません何も出来ませんでしただんだん意識も遠くに・・・☆

で、閉店・・片付けを終えて・・帰って来ました。(他のスタッフは、まだお店に荷下ろしも・・)
あー元気じゃないと出来ませんねー体力つけなければ!!(オーナーは、元気パワーすごいんですゥ)
でも、楽しかったー次回が楽しみです。

明日からーまたガンバロー!!



2008/11/06 23:39 | お花屋Comment(4)  Top

花子百貨店2

どないー?

P1000773_convert_20081105194301.jpg

・・と、自分のは恥ずかしい感じの物なんで・・他のスタッフさんが植えたお花☆

私のは、とってーも小さな鉢ばかり・・35個(全然ダメーと言われそうです
でもでも一応はノルマ達成でいいよね!(ほっ)

あーいよいよ明日です。
6時30分に長岡京に集合です
行けるのかー?起きれるのかー?
早く寝なくては・・・☆

そうだ!明日は新しいユニフォームのお披露目なんです
チンチクリンで、似合いません・・すーっとしたスタイルになるはずなのに・・・違ーう!!
明日以降、着て仕事してると思うので・・笑いに来てね

では、がんばって来ますねー

2008/11/05 19:57 | お花屋Comment(4)  Top

大変!!

P1000760_convert_20081105010147.jpg

3日間更新をサボってました
連休・・仕事してました。。。間には、お友達との少し早い忘年会

そして、子供が、おたふくに!なんと2度目!
ぷぷっかなりの
下膨れ!!
何よりイベント前に・・だ・大丈夫かな?

で・・花子百貨店。。
ノルマが発覚!一人30鉢正味2日。。。。。む・むり-
今日は昼から、植え植えに行ってきましたよ-数をかせぐ為に、小さい鉢に取り掛かりました☆☆☆必死になってたら、あっと言う間に真っ暗!
ひゅうーっと風の中、一人。
暗いし・・こ・怖いわーさみしーわ

そして、娘の塾の送り迎えが・・・タイムアウトで帰って来ました。
お飾りなども作りかけ・・どれも中途半端・・明日半日で出来るかなー??

いつもギリギリな私


2008/11/04 22:32 | お花屋Comment(2)  Top

お知らせ☆

Hanako百貨店

11月6日(木曜日) 10:00-3:00
JR長岡京駅前 バンビオ広場 (小雨決行・大雨翌日に順延)

Hanakoが主催のイベントです。
駅前広場に、オーナーがセレクトした・・約50店のお店が出店!!
どのお店もこだわりの商品を持ってきますよー☆(チラシあります。)

人気のdaysさん、HANAMIZUKIさん、hiyoriさん、LadyBirdさん、Finさん
BlueGardenさん。。などなど。

素敵な1日を過ごしに来てくださあーい


バンビオ有料駐車場(20分100円)有り

2008/11/01 17:00 | お花屋Comment(0)  Top

お出かけ 2

・・続き・・
P1000738_convert_20081101000751.jpg

箕面を後にして・・大阪市内・・中崎町へ・・。
カッコイーお店・・demokura・・さん。
細ーい筋に入って、うっかり通り過ぎちゃいそうな・・でも興味をそそる・・入り口が・・・☆
か・カッコイー
P1000742_convert_20081101001104.jpg 

どれもいい感じの年代物、でも良心的なお値段。
私は使い込まれた、ミルクピッチャーを購入!!

あと・・男前なオーナーさんがいてますゥ


そして、ロハスで知ってから行きたかった・・hum・・さんへ。
P1000754_convert_20081101001339.jpg

こちらは都島にあります。
あー思った通り、素敵なお店。
P1000753_convert_20081101001527.jpg  P1000750_convert_20081101010045.jpg
アンティーク物等の雑貨、器や洋服。。どれもこれも素敵。
ディスプレイも参考になります

この什器・・素敵でした(とても買えませんが・・)
P1000751_convert_20081101001737.jpg

三箇所まわりましたが・・ランチも含めて・・4時間ほど。
いけます・・もうー何処へでも!!







2008/11/01 01:20 | お店Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
