

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お出かけ☆1

ランチ

P1000732_convert_20081031002706.jpg P1000729_convert_20081031001141.jpg

行ってきました☆menu(ムニュ)☆さん
約2ヶ月ぶりのオープンです。
今か今かと待ってたので、かわいい扉を開けると・・なんだか懐かしいー
いやーんやっぱり可愛い―

で・奥にはーいい感じに、雰囲気にマッチしてー待っててくれてる、ひよこちゃんとoliveちゃん!!
実は私は仕事だったので、終わってから5分で職場を後にして、箕面まで原チャでブブーン
先に食べてていいよ-って言ってたのに・・・30分も待っててくれたよょょー・・・
ありがと-感激ですゥ!!

お料理は・・ランチのコース、
まずは前菜(写真とり忘れたー
スープ(激うまっ!)  P1000720_convert_20081031000312.jpg
スパッゲッティー(えびとかぶ)P1000721_convert_20081031000522.jpg
デザート(りんごがサッパリ)とコーヒー   P1000724_convert_20081031000751.jpg

ほんとに写真がへたで。。うまくおいしさが伝わってないですねー・・でもでも本当に三人で感嘆しながら食べました。
ぜひ、足を伸ばしてランチしに行ってね☆

P1000730_convert_20081031003212.jpg

そして、これだけでは帰らない私達!!
一路大阪へ・・・。。。続く。




2008/10/31 01:07 | お店Comment(2)  Top

オープン!!

cafe

P1000526_convert_20081029210346.jpg

大好きな・cafe!
箕面の小さな市場の中にある、小さなお店・・menu(ムニュ)さん。

写真はリニュ―アル前に行ったときの店内です。
とっても雰囲気が良くて、何よりとーってもおいしい
cafeだけど、1品づつ出てきて・・ゆっく-り、頂きます。
何回でも行きたくなるお店・・なんと1ヶ月に3日しかopenしませんでした。
P1000528_convert_20081029210704.jpg

所が・・一旦閉められた後、今月open!!
通常営業されます。
内装も変えられたみたいなんです。。

もう・・行きたくて、行きたくて・・・お友達におねだり・・。
明日、ランチに行くことに・・・
わーい!!楽しみデース。
レポしますねーちっとはましな写真を撮って来なければ・・・・。
お楽しみにー
P1000525_convert_20081029210533.jpg


2008/10/29 21:43 | お店Comment(2)  Top

ケーキ☆

誕生日☆

P1000709_convert_20081028225046.jpg

今日は3番目の娘の誕生日
ケーキはママのチ-ズケーキがいいな☆
うれしい事、言ってくれるじゃなーい!!!
まっかせなさ-いと張り切ったよー☆

が!やっぱりやってしまいました。。。
作りなれてるケーキ。。肝心な所で失敗です。

作り方はいたって簡単なんです。
材料をミキサーに放り込み、が-っと混ぜる。。はずなのに、最初の生クリームをいれた途端!
ガラスと本体の接続部から、タラ―ッと生クリームちゃんが・・・・・流れ出た。
あー!!!全部、すっかり、キレ―に!!
どどどーするのー?時間がないよー

マッハでもう1つ、クリームを買って来た(もう大丈夫!)
今度はきっちりしめて・・・がーっと。。。ま・混ざらな―ィ!!
いつもはトローリと混ざるのに、団子状に。。????ミキサーも壊れそーに。。
ふと生クリームのパッケージを見てみたら、乳製品と☆も・もしや・・・!

そういえばいつも使う生クリームがなく、ホイップと言うネーミングーだった。
違うのー?どこが違うのー?
なんとかしなければ・・・で、牛乳を入れてみた。
少しとろみが。。やったやった
あとはオーブンに入れて焼くだけ・・・あー焦げた
味もなんとなーく違うよ-??
ままま・いいか☆まずくはない(チーズと言うより、ミルキー味)

先に作ったチョコケーキは完璧(かな?)だったので、勘弁してもらいもらいました
こんなママをーこれからもよろしくね☆

2008/10/28 22:53 | 未分類Comment(8)  Top

多肉ちゃん


P1000702_convert_20081027211754.jpg

多肉ちゃんにはまってます☆
昨日お店で植えてみました!
結構大きくて、珍しい柄に一目惚れです

よく映っていませんが,先日作った消しはんをー古い皮に押して・・・か・かっこいー
ちっちゃなプレゼントも添えて・・・。

今日の朝、2つ・・どなたかに連れて帰ってもらったようです☆
プレゼントにして頂けるようで。。可愛がってもらえるといいなー

2008/10/27 21:33 | お花屋Comment(0)  Top

はんこ☆

初はんこ

P1000700_convert_20081026081144.jpg

先日、ご近所のお友達 pipi さんの消しゴムはんこのお教室 「はんこの時間」 に ひよこちゃんと参加しました。
まず・・見本を見せてもらいながら、どれを作るか・・・どれも素敵ー(pipiさんのオリジナル―☆)で、迷う迷う
1個目はスツールにしました。
やり始めると・・無言!!上手い下手は置いておいてあっという間にはまってしまいました
何度となく、修正の指導してもらって、完成ー
わーい思ったより、いけてるよね!!

次は・・さらにレベルアップしてー頑張るひよこちゃんを横目に、すでに集中力の切れかけた私は・・・・
2個で1個(外枠+イニシャル)の作品になる・・イニシャルはんこを。
少しは、すいすい出来た・・かも!(えへへ・笑)
さらに、色々イニシャルを変えれば楽しい☆

そして、ひよこちゃんのエッフェル塔は言うまでもなく・・完璧でっす☆(す・すごい!!)

P1000688_convert_20081025225132.jpg

pipiさん、本当に楽しかったです☆
自分で作ると、愛おしさもひとしおだね。色んな物に押してます

また一つ、夢中になれる物見つけちゃったー☆道具・・買いにいってきまーす。

続きを読む »


2008/10/26 17:00 | 作家さんComment(4)  Top

お出かけ・3

まだ,続きますよー!
ランチ
P1000644_convert_20081024010812.jpg

大山崎に新しくオープンした

cafe & spiritual Fairybell フェアリーベル

さん へ。
体にやさしいほっこりプレートでした!
おいしかったです
スピリチュアルもされてます。
サービスでカードを1枚引かせてもらましたー今の私にピッタリのカードがでましたよ


お茶
P1000660_convert_20081024011002.jpg P1000659_convert_20081024011127.jpg

こちらは、大山崎のJRから阪急へ向かう道沿いにある・・

「ゆいかじ」さん。

器や沖縄商品もあり、日替わりランチは700円!!
以前食べたことがあるんですが、こちらもとってーもおいしいです☆お勧め
今回は手作りチーズケーキをいただきました。
濃厚なチーズの風味でかなりいけます
なんだか・・時間がゆっくーり流れてる感じで、長居しちゃいますよ☆

と言うわけで、1日あちこち行って・・とっても有意義な日となりました☆
さー次は何処行こー

2008/10/25 19:00 | お店Comment(0)  Top

お出かけ・2

滋賀を後にしてー
P1000672_convert_20081024012431.jpg P1000676_convert_20081024012253.jpg
先日オープンされた・・daysさんへ☆
これまた、入り口から素敵-☆パン屋さんやケーキ屋さんまで・・(いい匂いー!!)

そして、daysさん!!
素敵-☆☆☆商品から、空間、ディスプレィ、どれも全部好きー!!
また、お買い上げの私達・・・。
私はやっぱり、小さいの
絵の具のパレットー(裏は錆び錆びー)?と、ちっちゃな陶器の薬味入れ?
可愛いです

ついつい・・わいわい長居してしまいました。
また、行きたいな
P1000657_convert_20081024012023.jpg P1000649_convert_20081024011634.jpg P1000646_convert_20081024011455.jpg P1000651_convert_20081024011815.jpg



2008/10/24 19:00 | お店Comment(4)  Top

お出かけ☆

小さな型抜き
P1000685_convert_20081023224452_convert_20081023225235.jpg
行きたくて仕方が無かった開命堂さんへ、oliveちゃん・ひよこちゃんとでかけました。
頼れる運転のoliveちゃん!!高速をすーいす―いっと、滋賀は守山まで・・・。
栗東のインターを降りればすぐでしたよー

そこはいろんなものが詰まった宝箱みたい!
古物好きな三人は、入り口からテンション上がりまくりで・・なんてったって、対外同じ物に目が行くんで・・早い者勝ちです!
色んないいものが沢山!お値段もやさしかったです。

が!財布の寂しい私は、あいかわらず大人買いの二人がうらやましーったら、なかったですゥ・・・・
いいんだ!楽しければ次、リベンジするぞ☆
店主さんもとても気さくな方で、お値段のやり取りも楽しかったです。

さて、二人が手に入れた物たち・・どんな風に飾られるのか、お楽しみにー!!
P1000632_convert_20081023224934.jpg P1000637_convert_20081023224257.jpgP1000636_convert_20081023224102.jpg P1000635_convert_20081023230308.jpg

写真・・上手く取れなくて・・。。雰囲気だけでもわかるかな?

そしてお昼のランチ・・は、後ほど。



2008/10/23 23:23 | お店Comment(4)  Top

キャンドル

P1000616_convert_20081020011825.jpg
画像はキャンドル作家・Rokaさんの作品。
おうちshopにキャンドルなんて,置けないかなーっと、当ても無くネットを検索し・・とっても可愛い作品を見つけました。
作家のRokaさん(なんと、東京の方)に、突然!メールでアタックしてみたんです。
すると、見ず知らずの私のお願いに心良く引き受けてくださり、お願いすることに・・・☆

いくつか作って頂いたなかで、私のお気に入りがこれ!!
アイビーの葉っぱが入ったのと、ハ-トのケーキみたいなキャンドル☆
とってもいい香りがフンワーリ

素敵な彩りを添えて頂きました。
予期せぬ出会いも大切にしたいです。
Rokaさん、ありがとうございました☆


2008/10/22 20:54 | ho+iComment(2)  Top

*ho+i* おうちshop

P1000556_convert_20081021072243.jpg
9月13日・・おうちshopを開催しました。
今年、お友達と始めた1日だけのお店。
今回で2回目となり、ご近所のoneday shop(AN&Bonjour)と同日開催!!
当日は予想外のお客様☆本当にありがとうございました

今回、shopの名前を考えました。
図書館で辞書や翻訳本などと格闘すること、2日間・・・フランス語や北欧語・・散々悩んで、最後に見つけたのが・・・

「ho+i」

ほち・と読みます。
地方の方言で・・「おうち」と言う意味だそうです。
読んだ感じが可愛くて、なんと言ってもスペルが簡単
私達のおうちに遊びにおいでー・・ね。ぴったりでしょ!!

P1000572_convert_20081021072759.jpg P1000567_convert_20081021073106.jpg P1000569_convert_20081021073645.jpgP1000561_convert_20081021073944.jpg

これからも、ゆるーい感じの開催となりますが、又遊びに来てくださいね

2008/10/21 17:29 | ho+iComment(6)  Top

ワイヤー作品

P1000551_convert_20081022142911.jpg P1000552_convert_20081022143047.jpg

前回の1day shop
てくてく*おさんぽ展*
で作った作品(写真悪すぎですね・・すいません)。
まだまだ上手く作れていませんが・・・連れて帰っていただいたお家で、飾ってもらえてる思うと、なんだか・・くすぐったい感じです。
喜んで頂いてたらうれしいな

遅くなりましたが,遊びに来ていただいて、ありがとうございました!!
遅ればせながら・・ショップの様子を少しづつご紹介していきますね

2008/10/20 01:45 | ho+iComment(9)  Top

お仕事

P1000613_convert_20081018132744.jpg

明日の日曜日はお店のスタッフday☆
私の担当日です。

ミニjunk工作をしまーす☆
古いアイスboxを分解した物に色を塗り,ハートカズラを植え植えして、古い皮に一工夫・・・。
全部で700円、10人様です。

お天気もよさそうなので,是非遊びに来てください。

一つ詫びが・・・リンクの貼り方を間違ってました。
すいません!
もうちゃんと、リンク先へ飛ぶようになりましたので、よろしくお願いします。
ご迷惑おかけしました。

2008/10/18 13:21 | お花屋Comment(6)  Top

ちっちゃな雑貨屋さん

P1000623_convert_20081018020423.jpg P1000624_convert_20081018020621.jpg
cotenさんへおじゃましました☆小さなお店・・で、[coten・こてん]となったそうです。
その通り、ちっちゃくってかわいいー
並んでる商品は、遥かラトビアまで買い付けに行かれてる、ウール・リネン・木のカトラリー・柳で編んだかごナド。
他にも洋服、石鹸・木のおもちゃも!
オーナーさんもふんわーり・やさしい方で、つい長居を・・
ゆったり、ほっこりしに行かれては?
まもなくHPを完成されるそうなので、またご紹介しますね☆

高槻市宮田町2-5-36
tel/fax 072-668-3138
水・木・金のみopen
P1000617_convert_20081018075128.jpg P1000620_convert_20081018075743.jpg P1000621_convert_20081018075915.jpg P1000618_convert_20081018075438.jpg

続きを読む »


2008/10/18 08:17 | お店Comment(6)  Top

制服

P1000607_convert_20081017012246.jpg
今日は午後からお仕事へ。
スタッフの制服が冬バージョンに変わります(今までも冬、夏とチェンジしました)
で・・採寸!!及びデザインの希望を考えました。
背が低いので、いつもチンチクリンな私
デザインの大まかなスタイルは決まっているんですが、長さや、ギャザーの感じ、レースの位地、などなどは、それぞれが考えます。
なんてったってーセンスなんて無い私・・・必死で考えるも、ほぼ原型通り

夏の制服は、お子ちゃまにーなんでママだけ、妊婦みたいなデザインなん?-
確かに・・・。
思わず書いちゃいました・・全体にスマートに見えてー大人っぽく・・と。
無理だろうな・・・。。無茶な注文御免なさい!!
でもお楽しみに

2008/10/16 23:50 | お花屋Comment(4)  Top

素敵なcafe

ロハスで見つけた、cafeバス!!Caferret’s
ストロベリーシェイクを飲みました・・かなりのおいしさです!!シャリシャリ・・あまーい、いちご味。
どの飲み物も注文をうけてから、丁寧に作ってくださいます。
外観もかわいいんだけど、内装もかっこよかった!
ご自身でデザインされたんだとか
また、見かけたら是非!!
cafeバス

2008/10/15 21:49 | 未分類Comment(0)  Top

買った物

.フォ-ク

唯一ロハスで買った物・・・小さなアンティークフォーク
大物ゲットのお友達2人に圧倒され・・お財布もさみしー私
今日の収穫は0かも・・・と。
でも見つけちゃいました☆ちっちゃな*好き*です。
こんなんでも、結構幸せな私。

2008/10/15 21:28 | 未分類Comment(4)  Top

初画像です

10月12日ロハス P1000582_convert_20081015213229.jpg
やっと・・アップ出来ました
かなりのパソ初心者です☆
今回は白がテーマの、花子ブースです。


2008/10/14 19:11 | お出かけComment(10)  Top

ロハス3

過ぎてしまえば、あっと言う間の2日間!!
2日目はお店番、毎回のお教室も予約完売☆
私も、お客さんで来ていた時はーゲート前に一番で並び、
開場と同時の猛ダッシュ予約番号一桁を死守してました☆(赤面者
参加頂いた皆さんには、楽しんでもらえたかなー
お家に連れて帰って・・・どこに飾ろうかな―っと、ワクワクしてもらえてたら、うれしいな☆
お店を覗きに来て、お声かけて頂いたみなさん、有り難うございました☆すっごく元気をもらいました!

っと、心地良く寝たはずなのに・・・朝・・声が出なーィ全く!!
お店番で出勤なのにィィー
もちろん、行きましたよー接客んなのにどうすんの-?っと考えながら・・。
いつも、日祝担当の私・・朝は大体のんびりーな感じだし、きっと治るよー☆っとお気楽に・・が!!
な・なんでーどんどん来るよーっ恐ろしいん予感が・・・!!
忙しかったです。。声・・治っていません
ほとんど声にならず、ご迷惑おかけました。。
体調管理、キチンとしなくちゃ!!反省です

そういえば先先週は、お店裏の畑(2メートル↓)へ・・ダイブしました。
理由??よろけて・・・(笑)。
でも擦り傷と打ち身だけだったし、すぐに治ったし・・きっと瞬時の着地が良かったんだわ
そして先週、小学校以来ぐらいの高熱を出しました。。もう、踏んだり蹴ったり・・・。
お迎えが近いのかしら?
いいえ!ピンピンしてるもん!!もうないよねーっと信じてます。
これ以上あったら・・・・また報告します

2008/10/14 01:20 | 未分類Comment(2)  Top

ロハスフェスタ2

行ってきましたーロハス!!
いつものお仲間、oliveちゃん,ひよこちゃんと!
わー素敵ーが同じ・・なのでお友達でも、早い者勝ち・・です。
迷ったりしてると、後ろで待ってるし・・・一瞬置いたものなら・・・取られます
でも楽しい☆一杯たべて、一杯おしゃべり
またいきたいな・・でも2日目はお仕事です!
そろそろ寝ないと危険かも・・・
フラフラな私を見かけたら、お声かけて下さいねー☆

2008/10/12 01:53 | 未分類Comment(6)  Top

ロハスフェスタ

今日は雑貨好きの方なら知っているであろう・・ロハスの日☆
今回 ho+i は出店しないので・・お客さんで楽しもうと思っています。
12日はバイト先のお店番
二日間、この素敵なイベントを楽しみたいな☆
沢山の笑顔に出会えます様に・・

2008/10/11 01:51 | 未分類Comment(4)  Top

はじめまして!


ブログ始めました
おうちshopーho+i(ホチ・おうち)
ワイヤー小物作成ーAimer(エメ)
の活動・お出かけ日記です。
パソコンはかなりの初心者なので、ゆっくーり更新になると思います。
のんびり覗いてください

2008/10/10 01:09 | あいさつComment(8)  Top

 | Blog Top | 
