

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

訪問。


月に二日だけオープンする
「cafeseed」さんへ。
ハーブ教室などをされてる先生のご自宅です。
花子一行で、お邪魔しました。

この日は、年に二回の展示会が京都であって~
終了してから、1時間かけてのバイク走行!(皆は車)
やはり、お昼時の熱風はすごい。

車の排気ガスとあいまって~
ついボーっとしちゃいますが・・・
急いでいたので、国道をとおり~大きいトラックに怯えながら、
到着したのでした。

20120729101210222.jpg

美味しいランチには、間に合いませんでしたが、
アイスクリームのついた、
カモミールチーズケーキをいただきました!
お庭の雰囲気にも癒され~素敵なティータイムでした。

今度はランチだ!!


2012/07/28 21:35 | お出かけComment(0)  Top

おいしいランチ。

20120623212212550.jpg

年を重ねると、本音で話せる友達って~
なかなかいなかったりしますが・・。

8年近く勤めたパート先で、ずっと一緒だった仲間6人。

みんながそれぞれ退職してからも、
事あるごとに集まり、
ぶっちゃけ話!!

最近は少し遠のいていましたが、久しぶりに集まりました。

ご案内したお店は、
tete cafe」さん。

住宅地の中。
しかも細ーい砂利道をすすんだ、一軒家です。
かなり見つけにくいところにありました。

お料理も、
前菜から、
20120623212208112.jpg

スパゲティーにリゾット(ハーフ&ハーフ)に
20120623212214284.jpg 20120623212209825.jpg


デザート(私は抹茶ロール)と飲み物。
20120623212211567.jpg 20120623212210728.jpg



小さなこのカフェは、とっても居心地のいい場所でした!

約3時間以上の弾丸トークとなり~
家族や仕事や趣味のはなし~
お腹を抱えて、
「ヒーヒー」いいながら笑い合い~楽しい時間を過ごしました。

いつまでも、こうやって集まれる仲間でいたいな~!!

20120623212213417.jpg

2012/06/23 21:18 | お出かけComment(0)  Top

ステキなお家ー2☆

20120619130809460.jpg
前回ご紹介した、お家の画像です。
取りすぎ(笑)

では、お庭編。
20120619130808542.jpg 20120619131407231.jpg


20120619130810306.jpg 20120619130811241.jpg

ステキでしょ?(いっぱい撮ってごめんなさい!)

20120619130812972.jpg 20120619131216578.jpg

2012061913121184.jpg 20120619131209659.jpg


2012/06/22 10:35 | お出かけComment(0)  Top

素敵なお家

20120619131215684.jpg 20120619131405566.jpg20120619131404308.jpg20120619131218102.jpg

先日乗っけた画像のお家。

色んな雑誌に紹介されたり~テレビ訪問があったり~。

町内でもちょ~有名なお家です。

20120619131217346.jpg 20120619131213795.jpg


なんせ、今では手に入れる事のない
アンティークなランプや食器などの品々が所せましと置かれ、
ガーデンも半端ない仕上がりです。(数がすごい)

20120619131211833.jpg 20120619131212770.jpg


ランプはいくつあるのか~(100はあるかも)
食器も高価なアンティークだと思うのですが、使っているそうです。
普通に見たことあるものも、素敵なお皿にのるとなんて上品!!

しかも、旦那様手作りが基本。
ガーデンの壁はもちろん、キッチンにあたっては、
アンティーク家具をシンクにしてしまってます。
20120619131214702.jpg 20120619130812149.jpg



凄すぎて~訪問者は例外なく骨抜き状態でかえります。

画像・・・・多すぎるので、続き次回に。

奥様はもちろん、御若くて綺麗。
+超やさしい!!
こんな素敵な方はなかなかいませんね!

花子にいると、普通なら出会うはずもない方と出会い、仲良くして下さる。感謝してます。

+オーナーの交遊関係は凄いです!!
町を歩けば、町行く方から話かけられ~
市役所や公共施設を訪れば、お偉いさん方に呼び止められ~(こんどは何するんやー的に)
顔のさす人間となってるそうです。

悪い事・・できませんね!!(スタッフ一同より)

2012/06/19 13:03 | お出かけComment(0)  Top

IKEA

20100707205838.jpg
(この色はどうなんでしょうー?スウェーデン・青のロールケーキ☆)

初めてのIKEAへ~お出かけしました!

広さにびっくり!
安さにびっくり!

・・で、キョロキョロ!!こういう所って大好き!

しかもお手軽なプライス

ついつい買い過ぎて~帰りのバイクの怖い事!!
(お友達の家へは、原チャリで。。。)

でも、大満足のお買い物でした!!

20100707205833.jpg

欲しかったランプ。
一番シンプルなタイプを買いました。
生地の張替えにも、挑戦してみるつもり!!

すぐまた、行きたい!!

2010/07/07 20:55 | お出かけComment(2)  Top

 | Blog Top |  Next»»
