

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

RE BORN

さ~いよいよ一年が終わる。

いつまでも変わらない毎日が、続くけばいいなと
いつも思うのに、
日々は、変化する。

それは、自分では変えられない決断が多かったりする。

私も、周りも、生活そのものも。

持っているものを手放す事や、変化する事は、
続けて行く事よりも
すごく勇気のいること。
なかなか出来ない事です。

新年は、きっと私にとって~生活の根底が
変わって行く事になりそうです。
気持ちの根底も。

変化についていけるのかな~。。。
実は、とっても臆病で弱虫な私。
生まれ変わっていけるかな~??

毎日考えています。
だけど、悩んでいても朝はやってくる。
ただ、後悔しない生き方をするだけ。
それが大切ですよねや。

なかなか更新も出来なかったけれど、
このブログを見ていただいて、ありがとうございました。

花子でのできごと、1dayshop、家族の事。
楽しい事が沢山ありました。
記事を読んで、楽しみにしてるよーと言っていただいたり、
すごく大切なブログでした。

今日で一旦区切りをつけて、
また、書ける日が来たら再開しようと思います。

長い間、見ていただいてありがとうございました。
(ひっそりFacebookにつぶやいています。
また、見つけたら笑ってくださいね。)


2012/12/31 07:58 | 未分類Comment(0)  Top

なんで?



うちの娘達は、二人揃って・・!

まずは、食いしん坊次女。
少し前に、翌日の為に作った
お鍋一杯のおでんを

学校から帰って来て、たらふく食べ。

皆を夕飯抜きにし~思いっきり雷をおとしてやったのに、

今週、皆が大好物のセロリのサラダを
ボール一杯食べやがった!
(下品な言葉でごめんなさい!)

楽しみにして帰って、無かった時の
落胆といったら、どれぼどか!!!

ボールの底に、ぺろっと残ったサラダを見、
なんで、そんだけ残すかな!
と、そこにも腹立ち~
どうせなら、間食しろよと思ったり~
なんでなん?

はーほんと!どんな罰を与えたら
しなくなるのか~・・・

やはり、ご飯抜きの刑かな!

お次は長女。

今朝、久々のお出かけ。
PTAの行事での、お出かけです。

勿論時間ギリギリ~。
急がなきゃと、玄関に~

(?!)靴がない!
いつも、履いてるモコモコブ~ツ。

なんで、なんで??

(!!)ま・さ・か~。。

そ~夜中にカラオケに出かけた、不良娘!

どうして、今日!
なんで、今日?

と、怒り狂っていた。

グオ~!!(怒りの叫びです)
くやしー!
あぱれてやる~!

そして仕方なく~バックルの取れたブ~ツを
はいてった。。。

なんで???なんで今日・・・。(しつこい?)

2012/11/16 23:12 | 未分類Comment(0)  Top

間もなく。。。


今週木曜日は、花子百貨店。
スタッフは必死に植え込み中!

日曜日、一人天神に残った私。
ふと気付くと~外は真っ暗で、
誰もいない・・広い館内に一人。。。

トイレも歌を歌いながらはいり、
暗い方は見ないようにし、

戸締まりも、いそいでー、
ばいくの場所まで、猛ダッシュ!!

ダッシュ~久しくしていなかった!

娘曰わく、走ってる小さい人ほうが怖いで

あ~怖かった!!

2012/11/05 22:43 | 未分類Comment(0)  Top

イベント☆

テトラミリュー
もうすぐ花子百貨店です。
11月8日(木)ですよ!!


さて、そんな花子百貨店の前の土日、
3日(祝)と4日(日)に、
花子カフェがイベントに出店します。

■11/3(土)10時~15時(予定)
 JR長岡京駅前 バンビオ広場
 見て、食べて、遊ぶ サポセンワールドツアー

いろいろな人が集まって、
いろいろな国のお料理などを食べることができます。
ステージでの発表などもありますので、
ぜひ遊びに来てください。

花子カフェは、おにぎりを作ります。
でも、自分で作ることもできます。
自分で好きな具を、そしてのりを選んでいただいて、
外で作って、自分で食べる!を楽しんでいただけたらと思っています。

握ったおにぎりの販売もしていますので、
どうぞお腹を空かせてきてください。

■11/4(日)10時~16時
 嵯峨嵐山 テトラミリュー1day マルシェ

春のマルシェにつづいて、参加をさせていただく1dayマルシェ。
テトラは長岡京からはちょぴっとあるのですが、
とっても素敵な気持ちのいいお店です。

無農薬のおいしい野菜や、お料理が当日はあります。
そして、花子カフェも、
豆乳シフォン、米粉スイーツなどを作って出店します。

素敵な、かわいい寄せ植えなども持っていきます。

テトラのマルシェに出るときは、
いつもの花子で売っている寄せ植えとはちょっと違った雰囲気の
寄せ植えをもっていきます☆

秋のいい季節になりました。
ぜひぜひ、こちらも遊びにきてくださいませ!

お待ちしております。

2012/11/01 18:57 | 未分類Comment(0)  Top

あきれる!

今日も9時前に家に着き~旦那はんが眠っていたので、
今の内に!っと、晩御飯をつくった。

んで、9時半。

塾のお迎えに、車で出発。。。

「間に合ったわー」

と、待つこと10分

一緒に行ってるお友達が、走ってきた。

「○○ちゃんは?」

え?一緒じゃないの?

「ピンポンしたけど、出て来なかったから~」

キ~!!(怒りの声)

まさか、寝てんじゃないの~!!?

と、お友達を乗せて爆走~!

なんと!自分の部屋で、
お布団にくるまり~スヤスヤと爆睡してるでは
ありませんか!!

「何寝てんの!!」

本人もびっくり、豆鉄砲くらったような顔。
 
腹立つやら~笑けるやら~。

私は何しに行ったのか!!

夕方に、お布団に入るのは禁止となりました!

2012/10/12 22:15 | 未分類Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
